TOP ファッション トップスで印象が決まる!オン・オフ使える「上品見えアイテム」

トップスで印象が決まる!オン・オフ使える「上品見えアイテム」

2020.12.13

トップスは、顔周りの印象を決めるので、とっても重要。品がある高見えアイテムを選ぶことで、上品な印象を作ることができますよ。

今回は、annaアンバサダーで田川紀子さんがプロデューサーを務めるオフィスカジュアルブランド『maison epicer(メゾン エピセ)』から、「上品見えが叶うトップスコーデ」をご紹介します。オン・オフどちらでも使えるアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね。

■1:トップスで作れる!上品クラシカルな大人女性の印象

画像:maison epicer

人と話をするときは、上半身の印象が非常に重要です。リラックスしたトップスを着ていればカジュアルな印象となり、逆にきちっと感のあるシャツなどを着ていればお仕事モードのイメージとなります。リモートワークも増えるなか、上半身のコーデを魅力的にするとリモート会議の印象もグッと良くなりますよ。

『maison epicer』では、上品見えが叶うだけでなく、オン・オフどちらでも使える高見えアイテムが揃っています。コーデ集からオン・オフコーデのヒントをゲットしてみてくださいね。

■2:後ろ姿まで魅力的に見える「2wayボウタイシャツ」

画像:maison epicer

今季トレンドのボウタイシャツ。『maison epicer』の『2wayボウタイシャツ』(8,900円・税抜)は、前後で着用できる2way仕様なのでマンネリ知らずです。後ろにボウタイを持っていけば、品のあるフェミニンなバックスタイルも作ることができますよ。

こちらのアイテムは、ネイビー、ホワイト、ベージュ、ピンクの4色展開です。

(1)オンの日スタイル

画像:maison epicer

オンの日のジャケットスタイルにもマッチするホワイトのボウタイシャツ。細いボウタイが女性らしい印象を格上げしてくれます。レーススカートと合わせれば、フェミニンなジャケットコーデの完成です。

(2)オフの日スタイル

画像:maison epicer

オフの日には、ボウタイを後ろにしてすっきりとした印象のコーデに。今季トレンドのプリーツスカートと合わせれば、上品なトレンドコーデが完成します。アクセントを加えたいときは、小物にアニマル柄を投入するのもおすすめです。

■3:イベントコーデにも使いやすい!「カットプリーツプルオーバー」

画像:maison epicer

ウエストリボンがポイントの『カットプリーツプルオーバー』(4,290円・税抜)。プリーツカットソーはひらひらとしたデザインなので華奢で女性らしい印象を作りやすいアイテム。ほのかに光沢感ある素材なので、イベントシーズンにもぴったりの1枚です。

カラーは、ブラウン、べージュ、ピンク、ブラックの4色展開となっています。

(1)オンの日スタイル

画像:maison epicer

オンの日は、ネイビーのスラックスと合わせて、オフィスカジュアルなコーデに。ウエストでリボンをキュッと絞ることができるので、ゆったりした印象とならず、スタイルアップも叶うアイテムです。トップスと小物を同じトーンで統一すれば統一感ある着こなしに仕上がります。

(2)オフの日スタイル

画像:maison epicer

オフの日は、カジュアルな印象を作るのも◎。今季人気のあるブラウンはカジュアルな印象を作りやすく、デニムなどのカジュアルアイテムとも相性が良いのでおすすめです。小物もアニマル柄を取り入れると、遊び心ある着こなしに!

■4:アクセ要らずで上品見え!「ハイネックパールニット」

画像:maison epicer

首元のパールが印象的な『ハイネックパールニット』(4,490円・税抜)。これ一枚で、アクセいらずで着こなせるのが嬉しいところ。顔周りに大きめのパールがあることでレディな印象を醸し出すことができます。

カラーは、ブラックとホワイトの2色展開です。

(1)オンの日スタイル

画像:maison epicer

オンの日のスラックスコーデも、パールトップスと一緒に着こなせば、フェミニンな印象に仕上げることができます。清潔感のあるフェイクパールなので、お仕事でも問題なく着こなしていただけますよ。仕事帰りのデートにも使えそうな上品アイテムです。

(2)オフの日スタイル

画像:maison epicer

オフの日は、カラーコーデを楽しむのもあり。オフィスではちょっぴり難しいこともあるパープルのカラーパンツにパールトップスのコーデです。パッと華やぐ色アイテムを取り入れるときは、落ち着いたトーンの同系色のアイテムと一緒に着こなすのがおすすめ。統一感が出るだけでなく大人っぽい着こなしに仕上がりますよ。

■「maison epicer」のアイテムをお得にゲット!クリスマス福袋

画像:maison epicer

『maison epicer』では、クリスマスの福袋イベントを実施中。今回紹介したアイテムがお得に購入できるチャンスなので、気になるアイテムがあった方はぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。なくなり次第終了になるので、お早めに!

【関連記事】とにかく使える!優秀スカートの「オンオフコーデ」

『maison epicer(メゾン エピセ)』のInstagram(@maison_epicer)では、他にもさまざまな秋冬アイテムが紹介されているので、気になる方はのぞいてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ maison epicer





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ