TOP ファッション 丈感が超優秀…♡ 5,000円前後で買えるスカートの「オン・オフコーデ」

丈感が超優秀…♡ 5,000円前後で買えるスカートの「オン・オフコーデ」

2020.12.11

リモートワークが増える中、たまに出勤もあったりなど、お洋服の買い足しにオン・オフどちらのアイテムを加えるべきか迷うこともありますよね。そんなときは、場所関係なく使えるアイテムを買い足すべきです!

そこで今回は、annaアンバサダーの田川紀子さんがプロデューサーを務めるオフィスカジュアルブランド『maison epicer(メゾン エピセ)』のスカートアイテムをご紹介します。オン・オフどちらでも使えるおしゃれなアイテムがたくさんなので、必見ですよ!

■高見えする「オフィスカジュアル服」がオフの日も重宝!

画像:maison epicer

『maison epicer』のスカートはきちっと感があるだけでなく、トレンド感も押さえていることから、オン・オフ着まわせると話題です。品のあるアイテムが多いため、高見えすること間違いなし!

では、オン・オフそれぞれのおしゃれな着こなし方があるのか、早速チェックしてみましょう!

■1:トレンドを押さえたいなら「レザープリーツスカート」

画像:maison epicer

今季大ヒットの『レザープリーツスカート』(4,490円・税抜き)。今季トレンドのエコレザーなので、お洗濯も可能! ツヤと光沢感があるため、上品な印象を作ることができます。今年は長めの丈がトレンドなので、オフの日だけでなく出勤の日も使えますよ。

こちらのスカートは、ブラウン、カーキ、グレージュ、ブラックの4色展開となっているので、好きなカラーが選べます。

(1)オンの日コーデ

画像:maison epicer

オンの日は、ブラウスにレザースカートを合わせてシンプルな大人の着こなしに。足元はタイツで防寒対策をしましょう。タイツとパンプスをブラックで統一すれば、脚長効果ですらっとした美脚を演出できます。

プリーツスカートはIラインを作ることができるので、すっきりとした印象になり、体型カバーもできるのが嬉しいポイント!

(2)オフの日コーデ

画像:maison epicer

オフの日は、今年らしいフリルトップスにレザースカートをオン。足元はショートブーツでカジュアルに着こなすのもあり!

休みの日はちょっぴり遊び心を加えて、アニマル柄のミニバッグを取り入れるのもおしゃれです。

■2:マンネリ打破にお役立ちの「ストライプニットスカート」

画像:maison epicer

スカートコーデがマンネリに感じるときは、少し個性的な柄アイテムを買い足すべきです。こちらの『ストライプニットスカート』(4,720円・税抜き)は、レトロなムード漂うマルチカラーのフレアニットスカート。

プリーツのように見えるよう、色がストライプ状に配置してあるため、歩くたびにひらりとシルエットがキレイに見えます。ニット生地なので、暖かさも抜群です。

カラーは、ブラックとブラウンの2色展開となっています。

(1)オンの日コーデ

画像:maison epicer

オンの日は、シンプルにブラックのブラウスと合わせて大人シンプルな着こなしに。足元はヌーディーパンプスを取り入れて足首をすっきり見せましょう。ストライプ柄のニットスカートは細見え効果抜群なので、ちょっぴり食べすぎた次の日でも安心です。

(2)オフの日コーデ

画像:maison epicer

オフの日は、コンパクトなVネックニットに合わせてリラックスコーデの完成! トップスはインせずにあえて出すことで楽チンコーデに仕上げることができます。

トレンド感あるスカートでだらしなさも回避できるだけでなく、ニットの質感で着心地の良さもゲットできます。リモートワークで家にいる日やオフの日のお出かけに便利なアイテムです。

■3:春まで着まわせる!「ツイードベルトスカート」

画像:maison epicer

サイドベルト付きの上品な『ツイードベルトスカート』(5,160円・税抜き)。今季トレンドのフリンジデザインも取り入れており、オフィスでもオフの日でも使いやすいアイテムです。ベルト部分は、合皮素材なので、洗濯もできるのが嬉しいポイント!

カラーは、オフホワイトとブラックの2色展開です。

(1)オンの日コーデ

画像:maison epicer

オンの日は、今季トレンドのボウタイブラウスにツイードスカートを合わせて、オフィスクラシカルな着こなしに。髪もすっきりまとめ髪にすればできる女の印象を作ることができます。耳飾りは華奢アイテムを使うと一層女性らしい印象を強められます。

(2)オフの日コーデ

画像:maison epicer

オフの日は、大人可愛い着こなしに。ハイウエストのデザインなので、ニットトップスをインするとすっきりとした着こなしに仕上がります。ツイードは春まで着回すことができるアイテムなので、セールシーズンの今購入しておくのもおすすめです。

■「maison epicer」のアイテムをお得に購入!クリスマス福袋

画像:maison epicer

『maison epicer』では、クリスマス福袋のイベントを開催中です。ご紹介したアイテム等が詰まったお得な福袋が購入できます。なくなり次第終了してしまう貴重なイベントなので、購入を検討されている方は福袋もチェックしてみてください!

【関連記事】大人シンプルで使える!おしゃれさんたちが指名買いする「スクエアパンプス」

『maison epicer(メゾン エピセ)』のInstagram(@maison_epicer)では、他にもさまざまな秋冬アイテムが紹介されているので、気になる方はのぞいてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ maison epicer





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ