TOP ファッション えっ産後半年なの!? ママが真似したいurakoの「体型カバー」コーデ7選

えっ産後半年なの!? ママが真似したいurakoの「体型カバー」コーデ7選

2019.02.26

出産をすると体型が変化して、コーディネートにも一苦労。そんな悩みを抱えるママは多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アパレルブランド『MACHATT(マチャット)』のディレクターを務め、約半年前にお子さんを出産したことで、コーディネートにひと工夫を加えるようになったというurakoさんに、産後ママの“細見えコーディネート”を教えてもらいました。

画像:Instagram(@urako0618)

 

■気になる部分は隠して、出せる部分を見せる!メリハリコーデ

画像:urako

産後に気になるお腹周りやヒップラインを隠すには、長め丈のトップスがおすすめ。そんな時に、首や手首が詰まったデザインを選べば全体的にメリハリがつきます。

 

画像:urako

寒さの残る今の時期は、黒のボアコート×ブラックスキニーパンツのコーディネートなどはいかがでしょうか? ボリュームがあるアウターでも、スキニーパンツを履くことでスッキリとした印象に仕上がります!

画像:urako

フレアなロングワンピースは、たった1枚で気になるボディラインを隠してくれる便利なアイテムです。手首や足首などの細い部分を出すことで、細見え効果も狙えます!

 

■春らしい装いをするならトップスはふわっと&パンツにイン!

画像:urako

淡い色味のカラーは“ふっくら見えそう”とつい嫌煙しがちな人もいるでしょう。そんな人には、あえてカジュアルな着こなしをおすすめします。ワントーンなコーディネートに白いスニーカーを合わせれば、ヌケ感たっぷりでオシャレな印象に。

袖口をまくり、手首を見せると全体のバランスも良く見えますよ。

画像:urako

また、パンツにトップスをインするときは、胸からお腹周りをゆるく隠すようにウエストインするのがオススメ。お腹が隠れるぐらいにたゆませると、服のボリュームでほっそりとした印象を与えてくれます。

小物を茶系にすれば、春らしい爽やかなコーディネートにまとまります。

 

■体型カバーも叶えて、授乳もしやすい!オーバーサイズシャツ

画像:urako

オーバーサイズのシャツは、気になるお腹周りやお尻まですっぽりと隠してくれる神アイテム! 授乳期真っ最中のママでも、前開きのシャツなら授乳もしやすくおすすめです。

画像:urako

オーバーシャツなどのボリュームのあるトップスには、ブラックのパンツや小物を合わせると、メリハリがついてこなれ感も出ます。

 

産後半年とは思えないurakoさんのコーディネートは、体型に悩むママにも参考になりますよね。urakoさんのインスタグラム@urako0618では、ほかにもたくさんのコーディネートが紹介されています。春アイテムを購入する際にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/浜田みか)

 

【画像】
※ Instagram(@urako0618)/urako

Recommend あなたにおすすめ