TOP ファッション すぐ真似できる!おしゃれさんの「冬の“グレー”」着こなし術

すぐ真似できる!おしゃれさんの「冬の“グレー”」着こなし術

2021.01.15

冬の定番カラーのひとつ、“グレー”。グレーの服は持っているけどいつも同じコーディネートばかりという方も多いのでは?

そこで今回はannaアンバサダーのnoricoさん・正中雅子さんのInstagramから、今すぐ真似したいコーディネートをピックアップ! お手本にしたい、冬のグレーアイテムが紹介されているのでぜひチェックしてみて♡

■1:タートルネックニット

画像:Instagram(@ylewen_)

冬のグレーの定番といえば、タートルネックニット♡ ルーズに着ることで、決まりすぎない大人の余裕を感じさせるコーディネートに。ボトムスには、濃淡の違うグレーアイテムを合わせることで、統一感がでますよ。

■2:オーバーサイズジャケット

画像:Instagram(@ylewen_)

ジャケットには、ダークグレーがおすすめ。あえて大きめのサイズを選ぶことでかっちりしすぎない、大人女子のコーディネートに仕上がります。ジャケットスタイルの際は、アクセサリーに気を使って女性らしさを出すと◎。

■3:ニット×襟の大きなブラウス

画像:Instagram(@masacoshonaka)

いつものニットスタイルに飽きたら、襟の大きいブラウスと重ねてみるのがおすすめ◎。パンツやスニーカーと合わせることで、甘くなりすぎず、バランスの取れたコーディネートに。

■4:フリルシャツ

画像:Instagram(@masacoshonaka)

1枚着るだけで、おしゃれ見えするのがフリルシャツ。フリルが立体的で、陰影をつけてくれるので、自然にスタイルもカバーしてくれます。ボトムスはあえてシンプルなものを選ぶと、トップスのデザインが際立ちますよ。

【関連記事】マスクの邪魔にならないピアスは3センチ?「冬のシルバーアクセ選び」

この冬のグレーアイテムを使ったコーディネートはいかがでしたか? ぜひお手持ちのアイテムを使ってチャレンジしてみて♡(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@ylewen_/@masacoshonaka)

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【続々】今年の注目バレンタインギフト
【カルディ】大ヒット商品
【おうちごはん】関西のテイクアウト情報

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

落ち着いたら行きたいスポットは?【PR】
■富士山だけじゃない!海の幸やスイーツ、絶景アトラクションと盛り沢山に楽しめる【冬の静岡旅】
■初心者におすすめ!身近な六甲山でトレッキング

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?
■【奈良県平群町】高校3年生まで医療費は無料、子育てがしやすい『近鉄東山菊美台住宅地』って?

Recommend あなたにおすすめ