TOP ファッション すぐ真似できる!おしゃれさんの「冬の“グレー”」着こなし術

すぐ真似できる!おしゃれさんの「冬の“グレー”」着こなし術

2021.01.15

冬の定番カラーのひとつ、“グレー”。グレーの服は持っているけどいつも同じコーディネートばかりという方も多いのでは?

そこで今回はannaアンバサダーのnoricoさん・正中雅子さんのInstagramから、今すぐ真似したいコーディネートをピックアップ! お手本にしたい、冬のグレーアイテムが紹介されているのでぜひチェックしてみて♡

■1:タートルネックニット

画像:Instagram(@ylewen_)

冬のグレーの定番といえば、タートルネックニット♡ ルーズに着ることで、決まりすぎない大人の余裕を感じさせるコーディネートに。ボトムスには、濃淡の違うグレーアイテムを合わせることで、統一感がでますよ。

■2:オーバーサイズジャケット

画像:Instagram(@ylewen_)

ジャケットには、ダークグレーがおすすめ。あえて大きめのサイズを選ぶことでかっちりしすぎない、大人女子のコーディネートに仕上がります。ジャケットスタイルの際は、アクセサリーに気を使って女性らしさを出すと◎。

■3:ニット×襟の大きなブラウス

画像:Instagram(@masacoshonaka)

いつものニットスタイルに飽きたら、襟の大きいブラウスと重ねてみるのがおすすめ◎。パンツやスニーカーと合わせることで、甘くなりすぎず、バランスの取れたコーディネートに。

■4:フリルシャツ

画像:Instagram(@masacoshonaka)

1枚着るだけで、おしゃれ見えするのがフリルシャツ。フリルが立体的で、陰影をつけてくれるので、自然にスタイルもカバーしてくれます。ボトムスはあえてシンプルなものを選ぶと、トップスのデザインが際立ちますよ。

【関連記事】マスクの邪魔にならないピアスは3センチ?「冬のシルバーアクセ選び」

この冬のグレーアイテムを使ったコーディネートはいかがでしたか? ぜひお手持ちのアイテムを使ってチャレンジしてみて♡(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@ylewen_/@masacoshonaka)

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!
■絶景紅葉や最旬ショッピングに食パンマーケットも!秋冬のおでかけは「滋賀」で決まり!

Recommend あなたにおすすめ