TOP ファッション 夏に黒を着こなすには?大人カワイイ「ブラックアイテム」コーデ5つ

夏に黒を着こなすには?大人カワイイ「ブラックアイテム」コーデ5つ

2019.08.05

クールな印象を与えてくれるブラックアイテム。ですが、夏だと少し重い印象になってしまいがちですよね。今回は、ブラックを取り入れつつ、夏でも爽やかな印象を与えるコーディネートをご紹介します。

画像:Instagram(@ayuohashi)

Instagramで3万人のフォロワーを持ち、アパレルブランド『UNMINOU』をプロデュースする大橋あゆみさんのコーデを参考にしてみましょう!

 

■1:エレガントさを演出したいならノースリーブワンピース

画像:UNMINOU

ラクなコーデがいいけれど、上品さも忘れたくないという人にはノースリーブワンピースがおすすめ。1枚で簡単に大人な雰囲気を演出できますよ。ワンポイントで白のハットやバッグを持てばアクセントにもなります。

また、ヒールを合わせればフォーマルに、サンダルならカジュアルなコーデに様変わりしちゃいます!

 

■2:大人ボーイッシュな着こなし!サロペット

画像:UNMINOU

サロペットというと幼いイメージを持たれがちですが、落ち着いたブラックカラーを選ぶことで、大人っぽさとアクティブな雰囲気のバランスは絶妙。

ハイウエスト&ワイドなシルエットなので、脚長に見えるスタイルアップ効果も◎

 

■3:ノースリーブ×白スカートで華やかな雰囲気

画像:UNMINOU

黒のノースリーブと白のスカートのモノトーンコーデはスタイリッシュかつ爽やかな印象に。ノースリーブで上半身をすっきり見せ、スカートはレースやフレアなどのふわっとした素材のものを組み合わせることで、メリハリのついたコーデに仕上がりますよ。

パンプスにハイヒール、サンダルと、色々なシューズに合わせやすいのもありがたいですね。

 

■4:パンツスタイルならスタイリッシュに決められる

画像:UNMINOU

パンツスタイルにカットソーの組み合わせなら、シンプルで動きやすく、夏のお出かけにぴったり。

縮小色である黒をボトムスに持ってくることで、脚痩せ効果も。スニーカーと合わせると、よりアクティブな雰囲気を演出できるのでおすすめです。

 

■5:ピンクのボトムスと併せてガーリーコーデ

画像:UNMINOU

黒×ピンクって意外な組み合わせですが、実は相性がいいんですよ!

シックな黒と、甘いピンクを合わせることで大人カワイイ印象になれるんです。トップスはぴったりとしたサマーニットなどを選べば、さらにフェミニンに。

 

いかがでしょうか? 意外なカラーやファッションアイテムを組み合わせることでブラックカラーが持つシックな印象を活かせるんです。ぜひ紹介したコーデを参考にしてみてくださいね! あゆみさんのインスタグラム@ayuohashiでは、最新のヘアトレンドやコーディネートがたくさん紹介されているので、こちらも要チェックです!(文/つちだ四郎)

【画像】

※UNMINOU/大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ