TOP ファッション 今から大活躍♡ おしゃれさんのヘビロテ間違いなし!な注目アイテム3選

今から大活躍♡ おしゃれさんのヘビロテ間違いなし!な注目アイテム3選

2020.09.10

厳しい暑さも少しずつ和らぎ、秋の気候を感じられる日が増えました。外に出かけると、チラホラと秋を先取りしたファッションを見かけることも。そんな光景を見ながら、「この秋は何を買おうかな」なんて考えている方もいるはず! そこで今回は、この秋使える注目のアイテム3つご紹介していきます。

■1:ロングフレアスカートは秋らしい質感にチェンジ!

画像:Instagram(@machatt_)

この秋もロングスカートの人気は健在。春夏は季節感あふれる柔らかく軽い素材のフレアスカートが人気でしたが、秋の質感は少し重めがおすすめ。パリッとした質感が秋らしくトレンドの装いを引き立てます。

画像:Instagram(@machatt_)

まだまだ暑さが残る今の時期に合わせたいのは、ノースリーブシャツ。同系色なら、セットアップ風にも着こなせそうですね。

画像:Instagram(@machatt_)

シンプルに着こなしたいときは、カットソータイプのノースリーブに合わせてみて。アクセサリーを重ね付けしたり、足元にスニーカーを取り入れたりすることでキレイめカジュアルの絶妙なバランスに。

■2:ボルドーを取り入れて一気に秋モードに

画像:Instagram(@machatt_)

秋冬注目のカラーは、ボルドー。深みのあるこっくりとした色をコーディネートに取り入れるだけで秋を先取りした印象に。

画像:Instagram(@machatt_)

テーパードパンツは足がスラッとして見えるので、トレンドのボリュームのあるトップスとも相性抜群のアイテム。重めの色でまとめるときは、足首や手首を見せるようにするなど、程よく抜け感を作ってあげるのがおすすめです。

■3:シャツドレスはレイヤードが旬♡

画像:Instagram(@machatt_)

シャツドレスもこの秋注目のアイテム。二の腕やウエストまわりなど気になる部分を絶妙にカバーしてくれて着痩せ効果が狙えますよ。

1枚で着てもばっちり決まりますが、今季はパンツをレイヤードするとこなれ感&トレンド感アップ。暑さが残る今の時期、パンツとレイヤードするときはサンダルで抜け感を出してあげるのもおしゃれです。

画像:Instagram(@machatt_)

また、もう少し暑さが落ち着いたらニットベストと合わせても◎。ニットベストは着回ししやすく、今期注目の優秀アイテムなので今のうちにゲットしておきましょう! 今年っぽいニュアンスコーデにも使えるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】白トップスはシンプルになりがち?おしゃれさんが教える垢抜けコーデ術4選

今回、秋に使える注目アイテムを紹介してくれたのは、annaアンバサダーで、ファッションブランド『MACHATT』のプロデューサー兼CEOを務めている正中雅子さん。

『MACHATT』のInstagram(@machatt_)では、トレンドを押さえた大人女子向けアイテムがたくさん紹介されているのでぜひチェックしてみて!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@machatt_)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ