TOP ファッション 今から大活躍♡ おしゃれさんのヘビロテ間違いなし!な注目アイテム3選

今から大活躍♡ おしゃれさんのヘビロテ間違いなし!な注目アイテム3選

2020.09.10

厳しい暑さも少しずつ和らぎ、秋の気候を感じられる日が増えました。外に出かけると、チラホラと秋を先取りしたファッションを見かけることも。そんな光景を見ながら、「この秋は何を買おうかな」なんて考えている方もいるはず! そこで今回は、この秋使える注目のアイテム3つご紹介していきます。

■1:ロングフレアスカートは秋らしい質感にチェンジ!

画像:Instagram(@machatt_)

この秋もロングスカートの人気は健在。春夏は季節感あふれる柔らかく軽い素材のフレアスカートが人気でしたが、秋の質感は少し重めがおすすめ。パリッとした質感が秋らしくトレンドの装いを引き立てます。

画像:Instagram(@machatt_)

まだまだ暑さが残る今の時期に合わせたいのは、ノースリーブシャツ。同系色なら、セットアップ風にも着こなせそうですね。

画像:Instagram(@machatt_)

シンプルに着こなしたいときは、カットソータイプのノースリーブに合わせてみて。アクセサリーを重ね付けしたり、足元にスニーカーを取り入れたりすることでキレイめカジュアルの絶妙なバランスに。

■2:ボルドーを取り入れて一気に秋モードに

画像:Instagram(@machatt_)

秋冬注目のカラーは、ボルドー。深みのあるこっくりとした色をコーディネートに取り入れるだけで秋を先取りした印象に。

画像:Instagram(@machatt_)

テーパードパンツは足がスラッとして見えるので、トレンドのボリュームのあるトップスとも相性抜群のアイテム。重めの色でまとめるときは、足首や手首を見せるようにするなど、程よく抜け感を作ってあげるのがおすすめです。

■3:シャツドレスはレイヤードが旬♡

画像:Instagram(@machatt_)

シャツドレスもこの秋注目のアイテム。二の腕やウエストまわりなど気になる部分を絶妙にカバーしてくれて着痩せ効果が狙えますよ。

1枚で着てもばっちり決まりますが、今季はパンツをレイヤードするとこなれ感&トレンド感アップ。暑さが残る今の時期、パンツとレイヤードするときはサンダルで抜け感を出してあげるのもおしゃれです。

画像:Instagram(@machatt_)

また、もう少し暑さが落ち着いたらニットベストと合わせても◎。ニットベストは着回ししやすく、今期注目の優秀アイテムなので今のうちにゲットしておきましょう! 今年っぽいニュアンスコーデにも使えるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】白トップスはシンプルになりがち?おしゃれさんが教える垢抜けコーデ術4選

今回、秋に使える注目アイテムを紹介してくれたのは、annaアンバサダーで、ファッションブランド『MACHATT』のプロデューサー兼CEOを務めている正中雅子さん。

『MACHATT』のInstagram(@machatt_)では、トレンドを押さえた大人女子向けアイテムがたくさん紹介されているのでぜひチェックしてみて!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@machatt_)

\annaの情報がLINEで届きます/

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■夏のおでかけ最前線!水族館×動物園×美術館の「ニフレル」の楽しみ方をアンバサダー親子が体験♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■今話題の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」とは?annaが実食&徹底レビュー!初回限定2,000円OFF!

Recommend あなたにおすすめ