TOP ファッション 白トップスはシンプルになりがち?おしゃれさんが教える垢抜けコーデ術4選

白トップスはシンプルになりがち?おしゃれさんが教える垢抜けコーデ術4選

2020.09.06

どんなアイテムとも合わせやすい白トップスは、コーディネートをシンプルにまとめやすい一方、おしゃれに見せるのが意外と難しいですよね……。

そこで今回は、annaアンバサダーでシューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーを務めるYURIさんの“白トップスをおしゃれに着こなすコーデ術”をご紹介します。万能な白トップスの着こなしをマスターして、周りに差を付けちゃいましょう♡

■1:ロゴTはシンプル×モノクロで大人っぽく

画像:Instagram(@yurima_ma)

たくさんの種類があるロゴTに合わせるアイテムは、なるべくシンプルなものをチョイスしてみて◎。ロゴに合わせて小物もブラックにまとめると、よりモードな印象に。

パンツは、足首が出る丈感のものを選べば、脚長効果もばっちり♡ あえてTシャツはinせずにゆるっと着こなすことで、今っぽくなりますよ。

■2:ノースリーブ×ベージュボトムスでエレガントに

画像:Instagram(@yurima_ma)

キレイめな印象になりがちなノースリーブは、ハーフパンツを合わせてカジュアルダウンしてバランスをとってみて。ハーフパンツを履きこなせるか不安……、という人はゆったりとした形のアイテムを選ぶのはいかがでしょうか?

トップスに合わせて、ほかのアイテムはホワイトやベージュで統一するとさらに洗練された印象に♡ 肌寒くなったら上からシャツをサラッと羽織ったり、肩かけしたりしてみて。

■3:シンプル白シャツにはアクセで存在感を

画像:Instagram(@yurima_ma)

両胸の大きなポケットと、大きな襟ぐりや肩のデザインが目を引く白のシャツ。でも、白のシャツだけだとすこしシンプルすぎてしまう……、ということも。そんなときは存在感のあるアクセサリーを重ねづけすることで、デザインを引き立てることができます。

さらにトップスを引き立たせたいときは、薄めカラーのデニムを合わせて落ち着いた印象を演出してみて。

■4:主役級Tシャツはベージュと合わせてこなれた雰囲気に

画像:Instagram(@yurima_ma)

インパクトのあるグラフィックデザインのTシャツは、ラクチンなのに1枚で決まるのが魅力♡ ピンクベージュのボトムスと組み合わせると、Tシャツの主張が強くてもこなれた印象に。

また、バッグは同系色のブラウンならバランスを取ることができ、全体が柔らかい雰囲気になってエレガントに仕上がりますよ!

【関連記事】今秋の本命♡ 楽ちんなのに“洗練見え”する優秀フラットシューズ3選

今回白トップスのおしゃれな着こなしを紹介してくれたのは、annaアンバサダーでシューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーを務めるYURIさん。

YURIさんのInstagram(@yurima_ma)には、大人女子が真似したいコーディネートがたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@yurima_ma)

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【奈良】一度は食べるべき絶品卵
【韓国スターも?】大阪・鶴橋のすべランチ
【マストバイ】1枚で仕上がる優秀トップス

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

\関西のオープン情報はこちら!/

落ち着いたら行きたいスポットは?【PR】
■エシカルな一日を京都で過ごす♡『GOOD NATURE STATION』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?
■【奈良県平群町】高校3年生まで医療費は無料、子育てがしやすい『近鉄東山菊美台住宅地』って?

Recommend あなたにおすすめ