TOP ファッション 白トップスはシンプルになりがち?おしゃれさんが教える垢抜けコーデ術4選

白トップスはシンプルになりがち?おしゃれさんが教える垢抜けコーデ術4選

2020.09.06

どんなアイテムとも合わせやすい白トップスは、コーディネートをシンプルにまとめやすい一方、おしゃれに見せるのが意外と難しいですよね……。

そこで今回は、annaアンバサダーでシューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーを務めるYURIさんの“白トップスをおしゃれに着こなすコーデ術”をご紹介します。万能な白トップスの着こなしをマスターして、周りに差を付けちゃいましょう♡

■1:ロゴTはシンプル×モノクロで大人っぽく

画像:Instagram(@yurima_ma)

たくさんの種類があるロゴTに合わせるアイテムは、なるべくシンプルなものをチョイスしてみて◎。ロゴに合わせて小物もブラックにまとめると、よりモードな印象に。

パンツは、足首が出る丈感のものを選べば、脚長効果もばっちり♡ あえてTシャツはinせずにゆるっと着こなすことで、今っぽくなりますよ。

■2:ノースリーブ×ベージュボトムスでエレガントに

画像:Instagram(@yurima_ma)

キレイめな印象になりがちなノースリーブは、ハーフパンツを合わせてカジュアルダウンしてバランスをとってみて。ハーフパンツを履きこなせるか不安……、という人はゆったりとした形のアイテムを選ぶのはいかがでしょうか?

トップスに合わせて、ほかのアイテムはホワイトやベージュで統一するとさらに洗練された印象に♡ 肌寒くなったら上からシャツをサラッと羽織ったり、肩かけしたりしてみて。

■3:シンプル白シャツにはアクセで存在感を

画像:Instagram(@yurima_ma)

両胸の大きなポケットと、大きな襟ぐりや肩のデザインが目を引く白のシャツ。でも、白のシャツだけだとすこしシンプルすぎてしまう……、ということも。そんなときは存在感のあるアクセサリーを重ねづけすることで、デザインを引き立てることができます。

さらにトップスを引き立たせたいときは、薄めカラーのデニムを合わせて落ち着いた印象を演出してみて。

■4:主役級Tシャツはベージュと合わせてこなれた雰囲気に

画像:Instagram(@yurima_ma)

インパクトのあるグラフィックデザインのTシャツは、ラクチンなのに1枚で決まるのが魅力♡ ピンクベージュのボトムスと組み合わせると、Tシャツの主張が強くてもこなれた印象に。

また、バッグは同系色のブラウンならバランスを取ることができ、全体が柔らかい雰囲気になってエレガントに仕上がりますよ!

【関連記事】今秋の本命♡ 楽ちんなのに“洗練見え”する優秀フラットシューズ3選

今回白トップスのおしゃれな着こなしを紹介してくれたのは、annaアンバサダーでシューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーを務めるYURIさん。

YURIさんのInstagram(@yurima_ma)には、大人女子が真似したいコーディネートがたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@yurima_ma)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ