TOP ファッション 「今日なんか寒い…!」おしゃれさんがやってる「肌寒い時に役立つ防寒テクニック」

「今日なんか寒い…!」おしゃれさんがやってる「肌寒い時に役立つ防寒テクニック」

2020.03.31

可愛い春服を購入したのに今日は寒い……。そんな日にサラッと着られる防寒アイテムがあれば便利ですよね。

実は持っているアイテムを工夫すれば、簡単に防寒しながら春コーデが完成するんです。そこで今回は、寒い日に簡単にできるおしゃれ防寒テクニックをご紹介していきます。

 

■1:春アウター×カーディガンの上級テク

画像:Instagram(@ayuohashi)

春は定番ベージュのアウターが大活躍!  しかし、夜になると意外と寒い日という日もしばしば。そんな時は上からカーデを羽織ると、一気に上級者コーデに。

ベージュのアウターにサーモンピンクのカーディガンを合わせれば、防寒しつつも春らしさが漂います。

 

■2:大人なシャツワンピにはニットをオン

画像:Instagram(@masacoshonaka)

リラックスムードが漂うシャツドレスは、主役級なのに派手過ぎず、大人女子にも着こなしやすいアイテム。軽い羽織としても使えるので、初夏まで活躍しそう。

画像:Instagram(@masacoshonaka)

寒い日は、赤ニットを上から着てみてはいかが?  大人っぽいのにキュートな春カラーの組み合わせが今年らしく、とても可愛いんです!

シャツドレスは羽織だけでなく、上からニットも着用できる薄さなので、寒い日でも着回し力抜群です!

 

■3:シンプルなニットにはスカーフでアクセントを

画像:Instagram(@ylewen_)

白トップス×カーキパンツのベーシックなコーデも、柄スカーフを取り入れればあか抜けた上品カジュアルコーデの完成!

厚手のニットなら、スカーフ1枚で防寒も◎。寒いときでもすぐに巻けるので、バッグに入れておけば重宝しそうです。

 

■4:キーネックブラウス×ロンTで最旬カジュアルコーデ

画像:Instagram(@masacoshonaka)

オールホワイトコーデは、手持ちのシンプルなアイテム同士で簡単におしゃれコーデが完成します。

画像:Instagram(@masacoshonaka)

最近はニットやブラウスの下にロンTをインするのがトレンド。キーネックブラウスから覗く、ベージュがかったロンTで首元にメリハリをつけるのがおすすめ。ホワイトのワントーンコーデなら、重ね着してても春らしい印象にまとまりますよ。

 

■5:薄手アイテムを重ね着しておしゃれに気温調節を

春に着用したいロンTやゆるカーデは、重ね着すれば防寒にも◎。トレンチコートと合わせると、気温に合わせて脱ぎ着しやすく温度調節もラクラクです!

画像:Instagram(@ylewen_)

また、マウンテンパーカーにはマニッシュなロンTにゆるカーデを合わせて女性らしさをプラス。ビタミンカラーのボトムスを引き立てるカジュアルコーデが完成しますよ!

 

今回はまだまだ寒暖差の激しい今の時期にした防寒テクニックをご紹介しました。寒くても春コーデを楽しみたい季節は、さりげない防寒テクニックで思いっきりおしゃれコーデに仕上げてみて◎。(文/sumire)

春コーデはこちらからチェック!

【画像・参考】
※ Instagram(@ayuohashi/@masacoshonaka/@ylewen_)

Recommend あなたにおすすめ