TOP ライフスタイル 関西人も納得…!大阪・激安スーパーの秘密

関西人も納得…!大阪・激安スーパーの秘密

2020.12.06

お得に買い物をしたいけれど、新鮮さや産地は気になるポイントですよね。そんな方にも大人気な激安スーパーといえば『たこ一 門真店』! 地元の人を中心に、絶大な人気を誇る店舗です。

今回は、2020年10月11日(日)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の、これまでに放送した中から『たこ一』の大ヒットの秘密をご紹介します。

■1日2,ooo万円を売り上げる!破格の安さが売り「たこ一」

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

地元の人を中心に、絶大な人気を誇る大ヒットスーパー『たこ一』。一見普通のスーパーのようにも見えますが、新鮮な野菜や食材がかなりお得に購入できる激安スーパーなんです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

その魅力は、お値段以上に食材の新鮮さが抜群であること! 野菜や魚などの生鮮食品は質が良いのに破格の安さなので、多くの人がこぞって足を運ぶんだとか。

では、実際にここまで大人気となった『たこ一』のヒットの秘密に迫っていきましょう。

■ヒットの秘密1:鮮魚の破格の安さ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『たこ一』といえば、なんといっても鮮魚の安さが最大の魅力。一般的に1切れあたり300円以上する天然鯛が、大振りの切り身が3切れ入って398円(税抜き)で売られているんです!

鮮度の高さもばっちりなので、魚料理をする日は『たこ一』でお買い物するのがお得ですよ。

■ヒットの秘密2:徹底的にロスを削減!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『たこ一』のヒットの秘密2つ目は、お肉も安いこと! なぜこんなにも安くできるのでしょうか。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

鮮魚や野菜売り場と比べると、かなりスペースが狭く、その日のうちに売り切ってしまうことで、無駄なロスを徹底的にカットしているんだとか。

お肉もその日仕入れてきた商品ばかりで、新鮮かつ安いのでかなりおすすめです♡

<店舗情報>
鮮魚スーパーたこ一 門真店
住所:大阪府門真市脇田町17-1
アクセス:京阪『萱島駅』より車で約10分
電話番号:072-884-3255
営業時間:10:00~18:30
定休日:木曜日

【関連記事】ホテルの地下で“47年間”守り続けている「秘密部屋」って?

激安で品ぞろえも豊富な『たこ一』に、ぜひ一度訪れてみてはいかが?(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ