TOP ファッション 着まわしの幅がグッと広がる! 2020夏のTシャツ着まわしマニュアル

着まわしの幅がグッと広がる! 2020夏のTシャツ着まわしマニュアル

2020.07.02

夏の定番アイテムといえば“Tシャツ”。抜群の着まわしアイテムですが、自分でコーディネートを考えるとマンネリ化してきませんか?

そこで今回は、Tシャツを使った“ON・OFF着回しコーディネート”をご紹介。お仕事にも、休日にも使えるコーディネートなので、ぜひチェックしてみてください。

◾️1:一気に垢抜け♡今年のマストアイテム「ベージュTシャツ」

画像:田川紀子

ベージュのTシャツはなんといっても着回しがきいて、どんなアイテムとも合わせやすいのがポイント。

ONコーデ

画像:田川紀子

同系色のジャケットを合わせるとまとまりが出て◎。今年流行のライラックカラーのパンツを合わせることでトレンド感のある着こなしになりますよ。

OFFコーデ

画像:田川紀子

OFFコーデでは、小花柄のマーメイドスカートをチョイス。いつもはホワイトのTシャツのところを、ベージュに変えてみるとぐっとおしゃれ度が増すコーディネートが完成します。

◾️2:モダンな印象を与えてくれる◎「カーキTシャツ」

画像:田川紀子

カーキのTシャツは、モダンな印象を与えてくれる大人女子にぴったりのカラー。

ONコーデ

画像:田川紀子

メンズライクなカーキTシャツには、ホワイトのスカートを合わせると柔らかい印象に。靴はヒールのあるアイテムをチョイスすると女性らしさもプラスされます◎。

OFFコーデ

画像:田川紀子

ベージュのワイドパンツをチョイスし、柔らかさのあるコーデに。

画像:田川紀子

足元は、あえてビーチサンダルをチョイスすることで抜け感をプラス◎。レザー素材のものを選ぶことで上品にまとまります。

◾️3:夏はやっぱりこれ!絶対外せない「白Tシャツ」

画像:田川紀子

定番の白Tシャツ。定番だからこそ、どんな着こなしをするか迷いますよね。

ONコーデ

画像:田川紀子

ブラックのセットアップと合わせて、シックなモノトーンコーデに。大人らしいシンプルなコーディネートです。

画像:田川紀子

足元はアクセントとしてパイソン柄を合わせることで、さらにシックなコーディネートに。

OFFコーデ

画像:田川紀子

シンプルな、デニムをチョイス。Tシャツは、シンプルだからこそ素材と形が命。光沢感のあるTシャツを選ぶことで、大人のカジュアルコーデが完成します。

【関連記事】おしゃれだねって褒められちゃう♡欲張りコーデが叶う今季おすすめの帽子3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。


OFFなイメージが強いTシャツを、ONコーデでも着回せたら毎日のコーディネートの幅がさらに広がるはず! ぜひ毎日の参考にしてみて♡

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年7月3日(金)25時00分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 田川紀子





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ