TOP アンナのおうち時間 誕生日・記念日がもっとスペシャルに♡おしゃれすぎるケーキトッパーの使い方が知りたい!

誕生日・記念日がもっとスペシャルに♡おしゃれすぎるケーキトッパーの使い方が知りたい!

2020.06.15

結婚式や誕生日会など、ホールケーキに挿すだけでその場をぱっと華やかにしてくれる“ケーキトッパー”。実は、他のスイーツや料理に使ってもおしゃれなんです♡

そこで今回は、annaアンバサダーでパーティー小物専門店『threem(スリーム)』のオーナー・mitsukoさんに、ケーキトッパーのおしゃれな使い方を4つ教えてもらいました! おうちでパーティーをするときなどにぜひ参考にしてくださいね!

■1:ドーナツを重ねてお花も添えちゃう

みんなでつまめるドーナツは、タワーのように積んで頂点にケーキトッパーを挿せば可愛すぎる“ドーナツマウンテン”のできあがり!

画像:Instagram(@threem.official)

お花を添えたり、色とりどりのドーナツを組み合わせることで、よりフォトジェニックな一皿に◎。

■2:シュークリームでバースデーケーキ!

子どもからも大人気のシュークリーム。たくさんのシュークリームを重ねた上に生クリームを絞り、お好みのフルーツを散らしてあげましょう。

画像:Instagram(@threem.official)

仕上げに誕生日用のケーキトッパーを添えれば、バースデーケーキ風に早変わり。ケーキのように切り分けなくていいのでみんなで手軽に食べられて便利ですよね♡

■3:カヌレを華やかな雰囲気に

上品な甘さが魅力的なカヌレ。人気のスイーツですが、シンプルなビジュアルなのでお祝いしたいときはもっと華やかにしたいところ。

画像:Instagram(@threem.official)

そんなカヌレにもケーキトッパーを挿しちゃいましょう! ゴールドの色合いのケーキトッパーは、ブラウンのカヌレにもばっちり映えますよ◎。

■4:番外編!ステーキがもっとスペシャルに

ケーキトッパーといえば、ケーキなどのスイーツに使うイメージが強いですよね。でも、実はお肉などの料理と合わせてもおしゃれに演出できちゃうんです!

画像:Instagram(@threem.official)

テンションがあがること間違いなしのステーキにケーキトッパーを挿せば、ぐっと見た目もおしゃれに。甘いものが苦手な人の誕生日をお祝いするときにもぴったりです!

【関連記事】鍋がいらないって最高♡超簡単な「じゃがいもの冷製スープ」の作り方

今回ケーキトッパーのおしゃれな使い方を紹介してくれたのは、annaアンバサダーでパーティー小物専門店『threem』のオーナーを務めるmitsukoさん。

mitsukoさんのInstagram(@mitsuko0315_threem)では、誕生日や記念日など、おうちでちょっとしたパーティーを開くときに真似したいアイデアが豊富に紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/つちだ四郎)

【画像】
※ Instagram(@threem.official)

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#オンラインで買える を探している方はこちらから

スポットの最新情報はこちらから!
#2020年オープン
#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!

Recommend あなたにおすすめ