TOP ライフスタイル 鍋がいらないって最高♡超簡単な「じゃがいもの冷製スープ」の作り方

鍋がいらないって最高♡超簡単な「じゃがいもの冷製スープ」の作り方

2020.06.10

毎日料理していると、献立のネタも尽きてきますよね。たまにはいつもとちょっと違う一品を添えたいところ……。

そこで今回は、フードスタイリストの川崎利栄さんに、市販品を使って作る本格じゃがいもの冷製スープのレシピを教えてもらいました! 工程も少なくとっても簡単なので、あと一品足りない!というときにぜひ挑戦してみて!

■材料は市販品を使って簡単に!

じゃがいもの冷製スープといえば、じゃがいもを茹でたりミキサーにかけたりとなかなか手間のかかる一品。でも、市販品の『マッシュポテトの素』を使用すれば、サッとできあがるんです!

画像:川﨑利栄

<材料>
マッシュポテトの素・・・30g
水・・・200ml
ブイヨン(固形)・・・1個(4g)
牛乳・・・300ml
トッピング(オリーブオイル・生クリーム・ブラックペッパー・パセリなど)・・・お好み

■超簡単!お手軽じゃがいもの冷製スープの作り方

画像:川﨑利栄

(1)まず、ブイヨン(1個)を耐熱容器に入れ水(200ml)を注ぎ、500Wの電子レンジで約2分間加熱して、溶かしていきます。
(2)ブイヨンが溶けたら、マッシュポテトの素(30g)を入れて、滑らかなペースト状になるように混ぜましょう。
(3)(2)の中に牛乳(300ml)を少しずつ注ぎ、混ぜ合わせます。
(4)あとはザルで漉して、冷蔵庫で冷やすだけ!

マッシュポテトの素の量を増やすことで、ぽってりとした食感のポタージュに早変わりもできます。オリーブオイルやブラックペッパーなどをトッピングして本格的に仕上げてみて!

【関連記事】材料3つ♡油で揚げないのにサクサク!フライパンでできるお手軽「チキンカツ」

いかがでしたか? 今回レシピを教えてくれたのは川崎利栄さん。川崎さんのブログ(https://ameblo.jp/foodplanet)ではほかにもたくさん簡単おうちご飯のレシピが紹介されています!

画像:anna

鍋も使わずにできるので、洗い物少なくとっても手軽◎。手間暇かからないので、お子さんと一緒に作るときにもおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ 川﨑利栄/anna

スポットの最新情報はこちらから!

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)

#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!
おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅

Recommend あなたにおすすめ