TOP アンナのおうち時間 いつもの朝ごはんが大変身♡ 食パンがめっちゃ可愛くなるレシピ3つ

いつもの朝ごはんが大変身♡ 食パンがめっちゃ可愛くなるレシピ3つ

2020.06.06

朝食がおいしければ、元気に1日を始められます。さらに見た目もよければ、テンションもアップすること間違いなし!

そこで今回は、思わずほっこりして癒されるパンアートをご紹介します。簡単にできるレシピばかりなので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね。

 

■1:ウインナー×チーズの可愛いコラボ!「お昼寝トースト」

画像:Instagram(@estyle1010)

最初にご紹介するのは、まるでウインナーの子どもたちがお昼寝しているみたいなトースト。見た目のまんまに簡単にできるので初心者にもおすすめのトーストアートです。

<材料>
食パン・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚
棒付きウインナー・・・3本
海苔・・・適量
黒ごま・・・6粒

<作り方>
(1)ウインナー(3本)の1/3くらいの表面を削るように切って顔の部分を作り、食パンに揃えて寝かせます。
(2)お布団をかぶせるように、スライスチーズ(1枚)を2/3くらいのサイズに切り、ウインナーにのせる。
※ここでほんの少しトースターにかけるとチーズがとけて毛布らしくなりますよ♡
(3)ウインナーの削った部分に、海苔(適量)を小さく切って作った口をのせ、黒ごま(6粒)の目をつけて顔にしたら完成です

 

■2:リンゴジャム×ホイップクリームの甘い誘惑「りんごトースト」

画像:Instagram(@estyle1010)

食パンの上でにリンゴが対角線上に並ぶ可愛らしいトースト。子ども受けだけでなく、インスタ映えも間違いなしの逸品です!

<材料>
食パン・・・1枚
いちごジャム・・・適量
カスタードクリーム・・・適量
ホイップクリーム・・・適量
黒ごま・・・2粒
ピスタチオ又はかぼちゃの種・・・適量

<作り方>
(1)食パン(1枚)を少しトースターで焼く。
(2)ホイップクリーム(適量)を全体に塗り、その上にリンゴ型にいちごジャムをのせていく。対角線上にいちごジャムを載せていくと綺麗に整いますよ!
(3)食パンの耳などで、リンゴの枝部分を作ります。それぞれのりんごに、りんごの葉っぱとなるピスタチオ(またはかぼちゃの種)をのせます。
(4)1つのリンゴだけ中身が見えるようにカスタードクリーム(適量)を載せて黒ごま(2粒)をおけば完成です!

 

■3:ホイップクリーム×チョコペンで描く「プードルトースト」

画像:Instagram(@estyle1010)

食パンの上にホイップクリームとチョコをのせるだけの簡単レシピ。絵心が試されそうですが、少し崩れてもそれはご愛嬌! かわいいプードルを家族で一緒に描いてみたいですね。

<材料>
食パン・・・1枚
ホイップクリーム・・・適量
チョコペン・・・適量

<作り方>
(1)食パン(1枚)の上に、ホイップクリーム(適量)でプードルの輪郭を作ります。
(2)チョコペン(適量)で目と鼻を描けば、あっという間にプードルトーストの完成です!

関連記事【材料3つ】油で揚げないのにサクサク!フライパンでできるお手軽「チキンカツ」

今回レシピを紹介してくれたのは、annaアンバサダーの森映子さん。簡単で美味しくタルトが作れると話題の『粉ふるわナイ!生地寝かさナイ!麺棒使わナイ!3ナイタルト』などのレシピ本を執筆されています。

画像:Instagram(@estyle1010)

森さんのInstagram(@estyle1010)にはトーストアートだけでなく、美味しそうな朝食、お料理もたくさん掲載されているので、ぜひおうちご飯の参考にしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※Instagram(@estyle1010)

スポットの最新情報はこちらから!

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)

#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!
おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅

Recommend あなたにおすすめ