TOP おでかけ 【見頃は2月下旬まで!】淡路島の「冬の風物詩が咲き誇るスポット」とは

【見頃は2月下旬まで!】淡路島の「冬の風物詩が咲き誇るスポット」とは

2021.01.08

関西圏では日帰りで行くこともでき、さまざまな楽しみ方ができることで人気の淡路島。南あわじ市にある『灘黒岩水仙郷』では、毎年12月下旬~2月下旬に見頃を迎える水仙が楽しめます。“花の島”と呼ばれるほど、水仙が美しく咲くのだそう。

今回は、淡路島の冬の風物詩、水仙を楽しめる『灘黒岩水仙郷』をご紹介します。

■水仙の見頃は12月下旬~2月下旬!

水仙の日本三大自生地のひとつである兵庫・南あわじ市の『灘黒岩水仙郷』。

画像:anna

約500万本もの野生の水仙が咲き、毎年12月下旬~2月下旬の見頃の時期には、水仙に囲まれながら園内の遊歩道を歩くことができます。咲き誇る水仙の景色は圧巻!

画像:anna

取材時の2020年2月には、梅が見頃を迎えていて、水仙と同時に梅の花を見ることができました。天気がよければ澄み渡った空、青い海、きれいな花々を同時に楽しめますよ。

<施設情報>
灘黒岩水仙郷
住所:兵庫県南あわじ市灘黒岩2
アクセス:西淡三原ICから車で約40分
電話番号:0799-56-0720(開園期間中のみ)
営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)
定休日:12月31日・1月1日午前

【関連記事】兵庫県民のみなさん、知ってる?一度は食べておきたい今年オープンしたスポット

限られた期間でしか見ることができない『灘黒岩水仙郷』の水仙。園内の散策には歩きやすい靴で行くことをおすすめします。(文/村西美郁)

【画像】
※anna

\関西のオープン情報はこちら!/

血液型×星座・今年の総合運ランキング

【大阪だけ?】電話が終わった相手にかける言葉
【日本初上陸】大人気ライフスタイルショップ
【ワークマン】1500円・激売れワンピ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■“琵琶湖”の風を感じる『LAKE SIDE FUN!』な楽しみ方を紹介する滋賀・守山市の動画をチェック
■【anna限定特典も♡】キレイを叶えに出かけよう! 大阪・茶屋町の注目スポット「MEFULL茶屋町」を徹底チェック

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?
■話題の腸活&朝活をまとめて楽しむ『腸食』が新トレンド!オススメレシピ4選も大公開!
■今、注目の「プログラミング教育」って?

Recommend あなたにおすすめ