TOP おでかけ 大人も子どももおおはしゃぎ!冒険テーマパークのアトラクションとは?

大人も子どももおおはしゃぎ!冒険テーマパークのアトラクションとは?

2020.09.11

大自然を楽しめる兵庫県三木市の『ネスタリゾート神戸』。

広大な敷地内でさまざまなアクティビティが揃った大自然の冒険テーマパークで、大人も子どもも大はしゃぎできるスポットです。今回は、おすすめのアトラクションをご紹介します。

■「ネスタリゾート神戸」って?

2016年7月に兵庫県三木市にオープンした『ネスタリゾート神戸』。「大自然と能動的に向き合う冒険体験!」がテーマの、雄大な大自然を贅沢に活用した関西屈指のリゾート&エンターテインメント施設です。

画像:ネスタリゾート神戸

グランピングやBBQ、プール、30種類以上のアクティビティなどの他に宿泊施設も完備されているんです。さらに、さまざまなイベントや季節のメニューなどが展開されています。

■1:水上へ漕ぎ出そう「ワイルド・カヌー」

まずご紹介するのは、水上でのアクティビティ『ワイルド・カヌー』! 緑に囲まれた池で、水のトンネルや木の間のトンネルをくぐり抜けたり、浮島を回ることができます。

画像:ネスタリゾート神戸

水上なので、普段とは違う自然の景色が見ることができるので子どもも大人も大興奮すること間違いなし! 無料貸出のライフジャケットを着用し、体験前にはインストラクターによる説明もあるので、はじめてでもチャレンジできますよ。

■2:緑の丘陵を一気に駆け抜ける「キャニオン・スライド」

ソリに乗って、ネスタリゾート神戸の緑の丘陵を一気に駆け抜ける『キャニオン・スライド』は、大人は童心に帰っておおはしゃぎ、子どもは大スケールの滑走にワクワクが止まりません! 大自然の滑り台は、本能を満たしてくれます。

画像:ネスタリゾート神戸

緩やかな斜面や急斜面など4つのコースから自分に合った難易度を選択でき、家族(同グループ)最大4名同時に体験ができます。最後まで上手に滑りきることができるか、ぜひみんなでチャレンジしてみて!

■3:夜にはイルミネーションを!「ネスタイルミナ」

雄大な自然を生かした最新イルミネーション『ネスタイルミナ~光のさんぽみち~』。約300万球もの電飾を使用した、光の世界が広がります。

画像:ネスタリゾート神戸

全長約220メートルの光のトンネル『Wonder Tunnel(ワンダートンネル)』では、音楽に合わせて光の演出が変わり、

画像:ネスタリゾート神戸

光と音に加え、水を融合したダイナミックなショー『イグアスの伝説~The legend of lguazu Falls~』も見逃せません!

■思いっきり遊んだあとは天然温泉へ!

大自然の中で思いっきり楽しんだ後は、天然温泉『延羽の湯』でゆっくりするのもおすすめです。

画像:ネスタリゾート神戸

温泉は、大岩をくみ上げられた『岩風呂』をはじめ、『壺湯』や『寝湯』など全部で6種類あります。そのうちのひとつ『杜乃湯』では、木々に囲まれ湯に浸りながら森林浴ができるので、体も心もリラックスできますよ。ほかにも、サウナが2種類楽しめます!

<スポット詳細>
ネスタリゾート神戸
住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
アクセス:【自動車】山陽自動車道『三木東IC』から約2分/中国自動車道『吉川IC』から約30分

【関連記事】ママが「行ってよかった!」と太鼓判♡ 神戸・西宮で見つけた“子ども連れOK”なお店 

朝から夜まで楽しめる『ネスタリゾート神戸』。普段、味わえない非日常の体験をしてみてください。 (文/村西美郁)

【画像】
※ネスタリゾート神戸
※ anna

\梅田・なんばのお店も紹介【PR】/

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
韓国で親子旅はいかが?
京都の自然でビールが飲めるってホント?

anna編集部「ええもん」をピックアップ!【PR】
サントリーの新定番、もう飲んだ?
手土産におすすめ♡ おすすめアイテム&グルメ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
夏にオススメの韓たんレシピ
『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン!

Recommend あなたにおすすめ