TOP PR YouTuber?テレビ局社員?忍者?関西のあちこちで神出鬼没の“社忍”「シノビー&ニン丸」って一体何者!?

YouTuber?テレビ局社員?忍者?関西のあちこちで神出鬼没の“社忍”「シノビー&ニン丸」って一体何者!?

2020.03.25

思いがけず早くやってきた春休み。だけどお出かけせずに家で退屈している……という子どもを持つママ・パパは多いのではないでしょうか。宿題ばかりじゃつまらない、マンガもアニメもちょっぴりマンネリ気味。そんな時にはシノビーとニン丸のキュートな姿に癒されませんか?

今回は、シノビー&ニン丸をご紹介。大人も子どもも虜にしてしまう、不思議なキャラクターの正体とは一体……?

 

■『シノビー&ニン丸』って何者?

©シノビー&ニン丸

大阪城の近くに代々暮らしている忍者の末裔『シノビー』。現在は、ひょんなことから読売テレビの社員……ではなく、“社忍”として、相棒の『ニン丸』と、読売テレビに仕えています。

©シノビー&ニン丸

『シノビー』は現代に生きる少年忍者ですが、目立ちたがり屋な性格。局や番組の内外では、神出鬼没で現れてはすぐに消えてしまいますが、とにかくテレビが大好き!

ちょっとした忍術も使えるようですが、まだまだ見習いなので失敗することもあるんだそう……。

©シノビー&ニン丸

シノビーと仲良しの相棒、忍犬の『ニン丸』。鳴き声は「ニン」ですが、たまに喋ることも……? 意外にも、その声はとってもハスキーなんです。

さらに、可愛らしい見た目とは裏腹に、火を噴いたり巨大化したりと何かと謎が多いキャラクターです。

 

 

 

■実は大人気YouTuber!?

©シノビー&ニン丸

そんなシノビーとニン丸は、YouTubeチャンネル『シノビーの、おへや。』で『シノビーアニメ』を公開しています。

今回はそのワンシーンをちょっとだけ公開!

©シノビー&ニン丸

いつも仲良くおさんぽをしている『シノビ―&ニン丸』ですが、雨が降ってきてしまいます……。

©シノビー&ニン丸

すると、ニン丸が『ニンブレラの術』を使って傘に変身!

©シノビー&ニン丸

傘になったニン丸とともに、空中散歩を楽しむ『シノビ―』。

©シノビー&ニン丸

しかし、空にかかった虹で遊んでいると、思いがけずテレビ中継に映り込んでしまう、おっちょこちょいな一面も! 可愛らしい2人の姿に癒されること間違いなし◎。続きはぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

どれも1分ほどで観られる動画ばかりなので、子どもたちも、飽きずに楽しめます。ぜひ、親子でお気に入りの2人を探してみて!

さらに、『シノビーの、おへや。』には、実写版のシノビー&ニン丸が登場する動画も!

©シノビー&ニン丸

アニメとは違った可愛らしい2人の姿に癒されます。

 

■SNSで毎日2人に会える!

シノビー&ニン丸は公式のInstagramとTwitterもあり、毎日タイムラインに流れてくる2人の様子をチェックできます。

ぜひフォローしてみてくださいね!

■公式LINEスタンプも登場!

©シノビー&ニン丸

シノビー&ニン丸には、公式の『LINEスタンプ』もあるんです! 「ありがとう」の気持ちを伝えたいときや、

©シノビー&ニン丸

「???」を表したいときなど、日常使いに便利なスタンプばかりが揃っているので、毎日使えるのがうれしいポイント◎。

©シノビー&ニン丸

バリエーションも豊富で、

©シノビー&ニン丸

家族や友達以外の人にも使える「敬語バージョン」や、

©シノビー&ニン丸

小さくて可愛らしい『LINE絵文字』も新登場! ぜひダウンロードしていつものLINEでのトークを可愛らしくしてみては?

 

いつものように外で遊ぶということができない今こそ、2人の姿を親子で楽しんでみてはいかがでしょうか? 神出鬼没の2人が毎日をもっと楽しくしてくれるはず!(文/藤田真奈)

【画像】
シノビー公式サイト

Sponsored by 読売テレビ放送株式会社

Recommend あなたにおすすめ