手土産迷ったらここ!京都高島屋の新コーナー「SWEETS GALLERY OMOTASE」で間違いない一品を
京都高島屋S.C.地下1階の洋菓子売場に、京都のパティスリーを中心に集めた新コーナー「SWEETS GALLERY OMOTASE(スウィーツギャラリー オモタセ)」が登場。“誰かに持っていきたいお菓子” をテーマに、約8ブランドの選りすぐりの洋菓子が並ぶ、注目のセレクトショップです。
京都を中心に約8ブランドをセレクト
「SWEETS GALLERY OMOTASE」は、京都高島屋が“贈り物に選びたいお菓子”をテーマに立ち上げた新コーナー。京都発のパティスリーを中心に約8ブランドを扱っています。
「京都のおいしい洋菓子を地元のお客様をはじめ、たくさんの方に知ってもらいたい」という想いから、セレクトされるブランドは京都が中心。特に次世代の洋菓子界を担う存在になると期待される、パティスリーの洋菓子が集まる注目の新設コーナーです。
京都高島屋限定のスイーツをチェック!
京都下鴨に店を構える「ラ・クラシック」は、素材を活かした店主のこだわりが詰まったお菓子が評判。
店頭に並ぶのは京都高島屋限定のクッキー缶。高島屋のモチーフでもあるバラをイメージして、ブーケのようにしきつめた華やかで、手土産にぴったりの特別な一品が誕生しました。
京都烏丸御池で趣のある京町家で営む、フランス菓子の店「パティスリー レ モワノー」。名店「オ・グルニエ・ドール」で研鑽を積んだ、勝本真理さんが手がける地元で評判のお店です。
人気のタルトレット5種を詰め合わせた、京都高島屋限定のアソートが登場。名店の味を継承する繊細な焼き菓子は、誰もが喜んでくれるおいしさです。
京都御所近くの「ラマルク」からは、パウンドケーキ2種が京都高島屋限定で登場。写真の「ケークラムバニーユ」は、ラム酒の香りがふわりと広がる大人のケーキ。しっとりとした生地に、底面のジャリっとした砂糖の層がアクセントです。
その他の注目ポイント
ほかにも、不定期オープンの焼き菓子店「wakka」や、独創的なスイーツで魅了する「アッサンブラージュ カキモト」など京都の人気パティスリーの焼き菓子がならびます。
今後も新しいブランドを発掘していく予定で、「このブランドの商品が欲しい」などのリクエストも歓迎とのこと。お気に入りのパティスリーがある人は、ぜひ提案してみてはいかがでしょうか。
【関連記事】【京都高島屋】地下洋菓子売場が約20年ぶりに大リニューアル!話題の新店・限定お菓子まとめ
\from Writer/
バイヤーがセレクトした焼き菓子は、どれも手土産として間違いないものばかり。「京都といえば和菓子」のイメージがありますが、洋菓子の層の厚さを改めて感じられるラインナップです。失敗したくないギフト選びの際は、まずチェックしたい場所のひとつ。
SWEETS GALLERY OMOTASE(スウィーツギャラリー オモタセ)
京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋S.C. 地下1階
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■25歳以下は当日予約で片道5,830円〜!心を揺さぶる宮崎の絶景をめぐる旅♡推し活の遠征にも
■関西からJALでひとっ飛び♡パワースポットに絶景、カフェ、温泉と、魅力がいっぱいの宮崎トリップ
■伝統文化やアートに触れ、美食を味わう、五感をくすぐる富山&金沢旅。JTBならオトクが満載
■冬のごちそう、城崎のかにを心ゆくまで♡いつもがんばっている自分に贈るごほうび旅
■今年の冬は山口へ!本場のふぐと絶景に癒やされる、心がととのうごほうびトリップ
■トク盛りすぎっ♡関西からの往復JR+お宿+山陰満喫クーポン付き!JTBのよくばりプランで行く鳥取・島根たび
■笑って、驚いて、家族みんなが夢中!休日には、時間を忘れる「ポップサーカス」へ行こう
■1月12日まで! 映画でも舞台でもない、生の驚き。大人のエンタメ「ポップサーカス」がかなり推せる!






















