TOP エンタメ 【独占】キュウソネコカミ・ヨコタ、大先輩・西川貴教さんとの共演で…

【独占】キュウソネコカミ・ヨコタ、大先輩・西川貴教さんとの共演で…

2024.10.25

2024年7月からスタートした読売テレビ『音道楽√』。そのMCの一人が「キュウソネコカミ」のkey.ヨコタシンノスケさんです。第一弾に引き続き、番組について、そしてMCの西川貴教さんの印象をお聞きしてみました。

バンド仲間から……

番組に出てほしいアーティストはいますか?

今けっこういろいろとロケをさせてもらっている人たちが、本当に初対面だったりとか、僕ら普段ライブやってたらなかなかいっしょにやることがない人たちが多かったりするんです。年齢、キャリア的にもジャンル的にもなんですけど。だからそこはすごく今でもありがたいので、どんどんどんどん異文化交流というかいろんな人としゃべりたいですね。

あとこの番組が始まったっていうのを知ってくれているバンドの子とか先輩とかが「出してよ!」って気軽に言ってくるんですけど(笑)、そういう僕らの仲間みたいなところも出てほしいなって思ってます。

ボケもツッコミも全部やってくれる西川さん!

MCの西川さんとの共演はいかがですか?

西川さん、頼もしいですね! テレビのバラエティ、音楽番組で、ミュージシャンの方がMCしたり、まとめたりということでは本当に大先輩なんで、安心感しかなくて。西川さんにボケも、ツッコミも、まとめるのも、音楽も、全部やってもらったりするので、勉強になるし、本当に頼もしいです。

anna編集部の取材裏話♡

一度、西川さんと2人でロケをしたというヨコタさん。そのときには自由に進める西川さんを抑えたりツッコんだりしていたとのこと。「なんかいいコンビネーションになってくるんじゃないかなっていう気持ちで、そういうふうになりたいなって思ってます」と明かしてくれました。

自身のバンドの出演を熱望しているヨコタさん。きっと近い将来、その雄姿を番組内で見られる……かも? そんなヨコタさんのMCが見られる読売テレビ『音道楽√』は、毎週金曜24:35~放送。放送を見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』をチェックしてみてくださいね。

「キュウソネコカミ」に関する記事をもっと読む

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■11月14日(木)~17日(日)にJR神戸駅前のHDC神戸で北欧屋台を開催!

■【岡山・真庭】きっとまた帰って来たくなる。懐かしくて新しい、フォトジェニックな大人旅

■【大阪歴史博物館】今、人気再燃!約150点の「川瀬巴水」作品が集結する特別展へ

■【大阪・なんば】子どもから大人まで◎イラスト・マンガ教室egacoって知ってる?

■歴史と文化が息づく“ローカル香港”へ! 「ゴンピン」「タイオー」を巡るネイチャーおでかけ【香港旅 2024 vol.3】

■【星野リゾートの北海道旅:後編】旬の絶景と美食が待つ「リゾナーレトマム」で大人リトリート

Recommend あなたにおすすめ