TOP ビューティー イエベ肌に似合う色を厳選!オシャレに見える“春夏おすすめヘアカラー”3選

イエベ肌に似合う色を厳選!オシャレに見える“春夏おすすめヘアカラー”3選

2019.05.01

見た目の印象を決めるのは、メイクやファッションだけではありません。似合うヘアカラーだって大事! イエローベースの肌は、黄色味がかった色合いが特徴ですが、マッチする髪の色は暖色系のカラーなんだそう。

今回は、神戸の美容院『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務めるERIさんに“イエべ肌タイプ向けの春夏トレンドヘアカラー”を教えていただきました!

 

■1:イエベ肌の大本命!アプリコット・レッドオレンジ系

画像:ERI

イエベ肌には、暖色系のヘアカラーが肌色にマッチします。その中でも今季おすすめなのが、アプリコットやレッドオレンジのカラー。

画像:ERI

ブラウン系の髪色に少し、レッドやオレンジが入った色合いは春夏にぴったり。チアフルな印象をつくることができそうですね。

 

■2:赤味カラーで髪を綺麗に見せる!

画像:tokoaya

赤味カラーは、基本的にイエベ肌向き。透明感を出したい方は、ダークカラーのアッシュをベースにレッド系をプラスするとOK。重ためのロングヘアも、一気に春めきますよ。

画像:tokoaya

人気の高いボブヘアも、艶や深みが欲しい場合は、赤味をプラスしてもらいましょう。

髪をキレイに見せることができますし、ヘアダメージに悩んでいる方にはオススメのカラーです。

 

■3:2019年春夏トレンドのマットグリーン

画像:tokoaya

赤系のヘアカラーはチャレンジ済みという方には、春夏の新色ヘアカラーはいかが?

今季トレンドのマットグリーンもイエベ肌にぴったりです。

画像:tokoaya

グリーンと聞くと、奇抜な色を想像しがちですが、ご覧の通りブラウンベースにちょっぴり緑が加わる程度。

光の通し具合によってちょっぴりグリーンに見えるおしゃれカラーなんです。マットグリーンはなじみやすく、抜け感や透明感を演出できますよ。

 

お気に入りのヘアカラーはありましたか? 日本人に多いイエベ肌さんですが、肌色に合う髪色を選べば、オシャレ度も格段にアップするはず。

ERIさんのインスタグラム@403eriでは、最新ヘアトレンドだけでなく、たくさんのファッションコーディネートも紹介されています。ぜひ参考にしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ ERI、tokoaya

Recommend あなたにおすすめ