TOP ビューティ 【2020年夏】ボブもショートもベージュカラー♡美容師がおすすめする「旬のヘアカラー」

【2020年夏】ボブもショートもベージュカラー♡美容師がおすすめする「旬のヘアカラー」

2020.06.28

明るいヘアカラーが映える夏がいよいよ近づいてきました。今季はハイトーンのベージュが注目カラー!

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸の人気美容院『shiomi H』のディレクター・ERIさんが、今年の夏にしたいおすすめのヘアカラーをご紹介。

透明感のあるハイトーンは、肌を明るく見せてくれる効果もあるので必見ですよ! レングス別に紹介していくので、自分の髪の長さに合わせて参考にしてみて♡

■今っぽい抜け感を♡ショートヘア

画像:ERI

ここ数年大人気のショートヘア。暗髪ショートも可愛いですが、ベージュカラーでマニッシュに仕上げるのも今年っぽいですよ◎。

画像:ERI

前髪はセンターで分けることで、より今っぽくなります。今年の夏はマスクが必須になりそうなので、ヘアスタイルからインパクトを出してみて!

■人気No.1のボブヘアもベージュで軽やかに

画像:ERI

引き続き人気が高いボブヘア。赤みを消してくれるベージュカラーにすることで、より透明感が出て女性らしい仕上がりに。

画像:ERI

さらにハイトーンのベージュカラーに仕上げることで、夏らしくなります◎。ボブヘアは人気が高い一方で、重く見えがちな髪形でもあるので、ハイトーンにしたり毛先を遊ばせたり、軽やかな印象を意識してみて!

■ミディアムヘアは黄みが強めのベージュカラーでヘルシーに

画像:ERI

ミディアムヘアなら、黄みが強めのカラーでヘルシーに仕上げてみて。ハイライトを入れることで、より動きが出ますよ◎。全体にオイルを馴染ませることで束感とツヤ感を出すのもお忘れなく!

■王道のロングヘアはベージュカラーで外国人風

画像:ERI

王道のロングヘアは、やっぱり女の子の憧れ♡ 透明感のあるベージュカラー×外国人風のパーマでパリジェンヌっぽいガーリーさに。

前髪はオン眉やシースルーバングにしてみて。顔の印象が一気に垢抜けること間違いなしです!

■さらにおしゃれに♡ハイライトを入れて立体感をプラス

画像:ERI

さらにおしゃれにキメたいという方は、ハイライトやグラデーションがおすすめ。毛先に向かって明るくなるグラデーションなら、ハイトーンは勇気がないという方も挑戦しやすいです。

画像:ERI

また細かくハイライトを入れると、より動きが出ます! コテで巻いたり、編み込みなどのヘアアレンジしたりするとより映えますよ!

【関連記事】美容師直伝!自分でできちゃう♡一気に垢抜けるシースルーバングのセルフカット

今回おしゃれなハイトーンヘアを紹介してくれたのは、annaアンバサダーで『shiomi H』のディレクター・ERIさん。ERIさんのInstagram(@shiomih_eri)には、他にもたくさんのヘアスタイルが紹介されているので参考にしてみてください♡(文/吉村すみれ)

【画像】
※ ERI





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ