TOP ビューティー ブルべ肌が美人に見えるカラーはコレ!春夏おすすめトレンドヘアカラー3選

ブルべ肌が美人に見えるカラーはコレ!春夏おすすめトレンドヘアカラー3選

2019.04.30

オシャレに見えるヘアカラーは、スキンカラーに合う色ってご存知ですか? ブルベ肌は透明感ある白い肌が魅力的ですが、肌の色が引き立つヘアカラーにチェンジすればもっと美人見えできるはず!

そこで今回は、神戸の美容院『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務めるERIさんに“ブルベ肌に合う最旬トレンドヘアカラー”を教えていただきました。

 

■1:ブルベ肌に似合うカラーはアッシュ系

画像:ERI

定番人気のヘアカラーといえば、くすんだアッシュ系。ハーフっぽい印象を作れるので、若い世代からOL世代まで大人気です。オーダーしたことがある方も多いのではないでしょうか?

実はアッシュ系は、ブルべ肌の色にマッチするオススメカラー。肌の透明感がアップし、キレイな肌をアピールできますよ。

 

■2:アッシュ×パープルで透明感を演出するのもアリ!

画像:ERI

ブルべタイプにはアッシュ系のヘアカラーがオススメですが、季節が変われば、ちょっぴり髪色もチェンジしたくなりますよね。

今季、アッシュ系にプラスするなら、パープルがオシャレです。アッシュにパープルを混ぜると、オシャレ度アップのトレンドカラーに更新できます。

 

■3:おしゃれな人ほどパープルやピンクカラーに移行中

画像:ERI

長らくアッシュ系が人気だったのですが、最近ではパープル、ピンクベースのカラーが人気急上昇中。オシャレの感度が高い人ほど、ピンク系のカラーにチェンジし始めています。

どちらの色もブルベ肌にはマッチしやすいカラーなので、次の美容院ではピンク系をオーダーしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにイエベベースの人でも、ヘアカラーをブルーベースにチェンジすると肌を白く見せることができるよう。しかし、イエベタイプにマッチするカラーは別にあるため、イエベタイプの人に似合うカラーを見つける方がオシャレに見られるそうですよ。

ERIさんのインスタグラム@403eriでは、最新ヘアトレンドや気になるファッションコーディネートがたくさん紹介されています。ぜひ参考にしてみてください。(文/Yuikomore)

【画像】
※ ERI

Recommend あなたにおすすめ