どれだけ読める? 滋賀県の難読地名に挑戦
日本にはたくさんの地名がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読地名”が存在します。
今回はその中から、読めそうで読めない……「滋賀県」の難読地名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?
なんて読む? 「萱原」
ひとつめは滋賀県犬上郡多賀町の地名。正解は……?
正解は「カイハラ」。
なんて読む? 「薬師」
続いては滋賀県蒲生郡竜王町の地名。正解は……?
正解は「クズシ」。
なんて読む? 「山梨子」
続いては滋賀県長浜市木之本町の地名。正解は……?
正解は「ヤマナシ」。
あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読地名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!
必見! annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ 【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ 大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【滋賀・近江八幡市】11月16日まで!国際芸術祭「BIWAKOビエンナーレ2025」でアートに浸る秋の休日を♡
■トク盛りすぎっ♡関西からの往復JR+お宿+山陰満喫クーポン付き!JTBのよくばりプランで行く鳥取・島根たび
■笑って、驚いて、家族みんなが夢中!休日には、時間を忘れる「ポップサーカス」へ行こう
■1月12日まで! 映画でも舞台でもない、生の驚き。大人のエンタメ「ポップサーカス」がかなり推せる!




















