【期間限定】「ドンク」からフランス発の運試しスイーツ「ガレット・デ・ロワ」が登場
フランスの新年のお祝いに欠かせない「ガレット・デ・ロワ」は、パイの中に忍ばせた“フェーヴ(陶器の人形)”を引き当てた人にその一年良いことがあると言われている伝統菓子。2023年12月27日(水)から2024年1月15日(月)まで「ドンク」で販売されるので、2024年の運試しをしてみては?
「ガレット・デ・ロワ」の楽しみ方

表面に月桂樹の葉を描いたビジュアルもかわいい「ガレット・デ・ロワ」は、フランス語で“王様のお菓子”という意味を持つ伝統菓子。サクサク食感で口どけのよいパイに、香り高いアーモンドクリームが入っています。
「ドンク」の「ガレット・デ・ロワ」は、陶器製のフェーヴを別添えにして、パイの中にはアーモンドを一粒忍ばせているそう。引き当てた人はセットになっている王冠をかぶり、その日一日を王様・女王様になって楽しんでください!
集めたくなる! オリジナルフェーヴ

「ドンク」のオリジナルフェーヴは、フランス人イラストレーターのクロード・ヴァレンヌ氏によるもの。パリのシンボルであるエッフェル塔などが、どこかノスタルジックな温かみのあるタッチで描かれています。
新年を迎えるたびにフェーヴを集めるのも、「ガレット・デ・ロワ」のお楽しみのひとつです!
\from Editor/
みんなでワクワクできるエンタメと、おいしいスイーツが一度に楽しめるなんて素敵ですよね。本場ではパイの中に直接入れるフェーヴを、「ドンク」ではアーモンドで代用。お子さんと一緒でも安心して食べられますね。
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【KITTE大阪】ただのアンテナショップじゃない!?「HOKURIKU+」で北陸旅気分
■4月~10月はベストシーズン!「Bali良いやん!よくバリ島6日間」で大満足のバリ旅行♡
■春休みやGWのおでかけは「四国水族館」で生きものや絶景に出合う感動体験を!