TOP エンタメ オープンカーで爆走!? 長妻怜央がメンバーと巡った関西の名所とは?

オープンカーで爆走!? 長妻怜央がメンバーと巡った関西の名所とは?

2023.11.09

アーティスト「7ORDER」のメンバー、最年少にして副リーダーを務める長妻怜央さん。annaでは、読売テレビ・“ブラック”シリーズ”の第3弾『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分から放送)』にも出演中の長妻さんにスペシャルインタビューを行い、関西の思い出を語っていただきました。

冬のオープンカーは寒さで頭痛が……

annaは関西のグルメやおでかけの情報を中心に発信しているメディアなんですが、関西での思い出を教えてください。

長妻

関西の思い出っていうと、メンバーと2人で大阪、京都へ旅行に行ったことですね。

そのメンバーとは?

長妻

阿部 顕嵐です。オープンカーに乗りたいねって2人で借りて、大阪〜京都間を爆走しました。でも11月ごろで、超寒くて頭が痛くなって(笑)。そのときは京都へ行って遊んで、大阪へ戻ってきて、USJにも行きましたよ!

京都ではどうやって過ごしましたか?

長妻

京都は観光です。豊臣秀吉の奥さんが住まれていたお寺に行って、座禅を経験しました。食べ物の思い出は団子かな、それしか覚えてない(笑)。

USJ以外の大阪での思い出はありますか?

長妻

お好み焼きです。行ったのは本当に小ぢんまりとした昔からあるようなお店で。名前は……タヌキがついたかな? 大阪駅の近くの商店街みたいなところでしっぽりとした雰囲気でした。別のときには、海遊館、通天閣にも行ったことがあります。

和歌山でもう一度リベンジしたい!

今後メンバーと関西で行ってみたいスポットはありますか?

長妻

一回仕事で和歌山県の白浜に行かせてもらったんです。そこで穴の空いた岩があって、その穴に夕日が入る瞬間が見られるって聞いていたんですけど、その日は曇っていてダメで。あそこにはもう一度行ってみたいですね。

憧れの筋肉はあのキャラクター!

「anna」は話し言葉の「あんなぁ」から来ているんですが、最近思わず誰かに「あんなぁ」と話したくなったエピソードはありますか?

長妻

あんなぁ〜……この間、『ワンピース』のフィギュアを買ったのですが、忙しすぎてただ買っただけになっています。『ワンピース』はあんまり見てないんですけど、エネルというキャラのものが売っていて、ついつい衝動買いしちゃいましたね(笑)。エネルはスピードが速いところ、あと筋肉の形が好きなんです。最近ジムにも行ってるので参考にも……。

ジムにはどれくらいのペースで行かれてますか?

長妻

週に2、3回くらい。ジムは楽しいですね。あ、こっちの方が話が広がりそうでしたかね(笑)。

ではもうひとつ「あんなぁ」なお話、お願いします!

長妻

あんなぁ、けっこう身体鍛えてるんだけど、なかなか太れない。いくら食べても筋肉がつかないんですよ。多分食べる以上に身体が勝手に動いちゃってるんですよね。もうちょっと筋肉がつくようにがんばりたいと思っています。

目標は?

長妻

エネル!(笑)

長妻さんが出演中の『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』は、読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分から放送中。

“なりすまし”ファミリーの復讐の行方、そして長妻さん演じる伊志嶺、Mr.サルベージの運命は!? ますます混沌とするストーリーから目が離せません!

長妻 怜央(Leo Nagatsuma)

1998年6月5日生まれ 茨城県出身
アーティスト・7ORDERの副リーダーで、キーボードを担当。
2023年は、映画・ドラマで共に初主演に抜擢され、音楽・モデル・俳優と多岐に渡り活動。
“愛され末っ子”キャラで、初の冠バラエティーにも挑戦中!
キャラクター”小田ちゃん”をデザインするなど芸術的な一面も持つ。

Recommend あなたにおすすめ