TOP エンタメ 【ブラックファミリア出演】7ORDER 長妻怜央が暴露系配信者とイケメン俳優を演じ分ける秘訣は!?

【ブラックファミリア出演】7ORDER 長妻怜央が暴露系配信者とイケメン俳優を演じ分ける秘訣は!?

2023.11.08

木曜ドラマ『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分から放送)に出演中の長妻怜央さん(7ORDER)にスペシャルインタビュー。ますます見逃せない展開の『ブラックファミリア』について語っていただきました!

木曜ドラマ『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』とは?

『ブラックスキャンダル』、『ブラックリベンジ』に続く、読売テレビ“ブラック”シリーズの第3弾が『ブラックファミリア』。完全オリジナルの復讐ミステリーで、主人公を演じるのは連続ドラマ初主演となる板谷由夏。……すべてのきっかけは、実業家の流出映像。映像が流出した1週間後に、主人公である新堂一葉の次女・梨里杏が謎のメッセージを残し、不審な死を遂げます。梨里杏の復讐のため、“なりすまし”一家として関係者に近づいていく新堂家の人々。長妻さんは、イケメン俳優・伊志嶺和也、暴露系配信者・Mr.サルベージの二役を演じています。

伊志嶺が麗美と危ないつながりを持つ!?

今回、俳優・伊志嶺和也を演じられていますが、伊志嶺和也はどういった役どころでしょうか?

長妻

役としてはカッコいい俳優さんみたいな見た目ですけど、なにかちょっと闇があるような……。そして早乙女麗美(筒井真理子さん)と、危ないつながりもあります(笑)。

伊志嶺は早乙女秋生(平山祐介)のホームパーティにも出席していたとのことですが、長妻さんご自身はこれまでああいう危ないパーティーに参加されたことは?(笑)

長妻

今のところはないですね。でもわかんないですよ、今後そういうパーティーに参加させてもらったらannaさんで暴露したいなと思います(笑)。

実は伊志嶺が、新堂家をどん底に落とす暴露系動画配信者・Mr.サルベージでもあったわけですが、2つの役を演じる際、意識していることはありますか?

長妻

僕は二重人格で、違う役と思ってやっています。でも共通点もありますね。伊志嶺もつらい経験をして、そこにいるみたいな……。その引き金になったのが誰なのかは、まだわかっていないですけど。

どちらの役が長妻さんに近いですか?

長妻

サルベージだと思います。やりやすいのもサルベージの方ですね。ただ、サルベージをやったら次の日、アゴがめっちゃ痛くて。大きな声を出しすぎたのかな(笑)。

でも、伊志嶺にもサルベージのような部分があるかと思うと怖いですよね。伊志嶺はそんなことまったくしなさそうじゃないですか。だから、人は見かけじゃないなっていうのを思っていて。そういう面でいうと、伊志嶺って役もどこかに共通点があるのかもしれないって考えて、自分と少し照らし合わせて演じるようにしていますね。

バッドエンドになるくらいやりきります!

撮影中、ほかのキャストの方とのやりとりで印象に残っていることはありますか?

長妻

板谷さんの目線の先に僕がいるというシーンがあって、画面に映ってはいないんですけど、撮影の際は毎回勝手に入らせていただいていたんです。そしたらわざわざ板谷さんが来てくださって、「いいよ、暑いし、気にしないで」って。優しい方だなって思いました。

撮影現場の雰囲気はいかがですか?

長妻

けっこう和気あいあいとやらせてもらっていますね。とある撮影現場は虫が入ってくることが多くて、そこでは僕がそれを退治する役。虫が苦手な方が多かったので、「大丈夫です、僕がやりますから!」って、ハエたたきでバーンってたたいたら、その先にも虫が苦手な方がいて「ワ〜〜ッ!」って(笑)。

一番虫が苦手なのは、早乙女葵役の瀧 七海さん。だからすごく感謝してくれました。虫を退治しているときに思うんですけど、もし閻魔大王の前でこのことを言われても、みなさんのためにやったことだからしょうがない。甘んじて地獄に行く、そういう気持ちでいます(笑)。

回を追うにつれ、ますます見逃せなくなっていますが、anna読者にだけこっそり見どころやポイントを教えてください!

長妻

いろんなグレーなことをしている人たち、それを取り巻いている人も含めて、逃げ切れるのか、そこを楽しみにしていただければ。僕は新堂家側じゃなく早乙女家側の人間なので、とにかくもう罪から逃れて、作品のゴールをバッドエンドに変えるくらいの勢いでがんばりたいと思っています!

正反対のようでいて、根底では共通点もありそうな伊志嶺とMr.サルベージを演じている長妻怜央さん。和気あいあいとしているという現場の雰囲気とは反対に、作品はこれからますます佳境へ。長妻さんが演じる二人も物語に大きな影響を与えていき……。木曜ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系)は、毎週木曜よる11 時59 分から放送中です。お楽しみに!

長妻 怜央Leo Nagatsuma

1998年6月5日生まれ 茨城県出身
アーティスト・7ORDERの副リーダーで、キーボードを担当。
2023年は、映画・ドラマで共に初主演に抜擢され、音楽・モデル・俳優と多岐に渡り活動。
“愛され末っ子”キャラで、初の冠バラエティーにも挑戦中!
キャラクター”小田ちゃん”をデザインするなど芸術的な一面も持つ。

Recommend あなたにおすすめ