TOP グルメ 紅茶ブーム到来!ティータイムを格上げするハイセンスなアイテムとは?

紅茶ブーム到来!ティータイムを格上げするハイセンスなアイテムとは?

2019.03.18

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家でもある芝本 裕子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「癒しと健康に!紅茶ブーム到来」

画像:anna

最近多くのブランドから、バラエティに富んだ紅茶が発売され、空前の紅茶ブーム。アンバサダーたちも紅茶にハマっているのだそう。

そこで、芝本裕子さん、SAYUさんから紅茶の楽しみ方を教えてもらいました。

 

■味がしっかりする『AHMAD TEA』がおすすめ

画像:AHMAD TEA

芝本さんのおすすめが、味が濃く出る『AHMAD TEA』。。

また、ストロベリーフレーバーの紅茶もあり、まるでデザートのように、しっかりとしたイチゴの香りがとても癒されるのだそう。

画像:AHMAD TEA

カフェインレスの紅茶もあり、子どもや妊婦さんでも安心。ギフトにもよさそうですよね。

 

■色が変わる?不思議な、バタフライピーティー

画像:anna

SAYUさんが教えてくれたのが、東南アジアのハーブティー、バタフライピーティー。最初は青色の紅茶ですが、レモンなどの柑橘類の果汁を垂らすと……。

画像:anna

なんと紫色に変化! ユニークなのでホームパーティーで喜ばれそうですね。

 

■かわい小物で、ティータイムをもっとおしゃれに

お茶の時間をさらに華やかにしてくれるということで、芝本さんがお気に入りなのが“アンダーポット”という、ポットの下に敷くティー小物。クッションのようでとってもかわいいのだそう。

画像:anna

芦屋市にある『Blanc de Juillet(ブランドジュリエ)』という家具屋さんの、『LA GALLINA MATTA アンダーポット』(4,540円)は、ティータイムの雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

画像:anna

カラーやデザインも豊富なので、ギフトとして贈るのもおすすめです。

<店舗情報>
Blamc de Juillet(ブランドジュリエ)
住所:兵庫県芦屋市大桝町7-6
アクセス:JR「芦屋」駅から徒歩10分
電話番号:0797-35-2720
営業時間: 11:00~19:00
定休日:不定休

 

いかかでしたか? 今回ご紹介した紅茶、ティーアイテムで、ほっこりティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。次回の放送は3月20日(水)1時36分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/AHMAD TEA

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ