TOP ライフスタイル 暑い夏にぐびっと飲みたい♡「お手軽アレンジティー」3選

暑い夏にぐびっと飲みたい♡「お手軽アレンジティー」3選

2023.07.17

暑いときにぐびっと飲めるすっきりとしたアレンジティーがあれば、嬉しいですよね。

そこで今回は、annaアンバサダーでティーブレンダー・メディカルハーバリストの平井宏美さんに、夏にぴったりのお手軽アレンジティーを教えていただきました。

(1)「水出しアイスティー」&「スパークリングティー」
(2)アレンジが豊富「シロップを使った!アレンジティー」
(3)柑橘の爽やかさ♡「レモンバニラミルクティー」

■1:「水出しアイスティー」&「スパークリングティー」

画像:平井宏美

最初にご紹介するのは、『水出しアイスティー』。水にティーバッグを入れ、冷蔵庫で一晩置くだけで完成です!

画像:平井宏美

そのときの気分に合わせて、好みの茶葉を気軽に楽しむことができます。

画像:平井宏美

炭酸水でもアイスティーが作れます! まず、炭酸水を少し減らしておいて、ティーバッグを入れます。しっかり蓋をして、冷蔵庫で一晩置けば完成です。

画像:平井宏美

ダージリンティーやセイロンティーなどで作ると、すっきりとした味わいなので、食事との相性も抜群です。

■2:アレンジが豊富「シロップを使った!アレンジティー」

画像:平井宏美

続いてご紹介するのは、『シロップを使った!アレンジティー』。こちらも作り方は簡単です。

ローズヒップ(ハイビスカス)のティーバッグ1包に100ccのお湯を注ぎ、しっかり抽出します。

画像:anna

砂糖を50g溶かし、粗熱をとると濃厚なシロップが出来上がります。

画像:平井宏美

これを炭酸で割ってイチゴを飾ると可愛いドリンクに。

画像:平井宏美

氷を溶かしながらロックで飲むのもおすすめですよ!

■3:柑橘の爽やかさ♡「レモンバニラミルクティー」

画像:平井宏美

最後にご紹介するのは、『レモンバニラミルクティー』。

<材料>

紅茶ティーバッグ・・・1包 ※アールグレイがおすすめ
砂糖
レモンスライス
バニラエッセンス

画像:anna

ティーバッグに水を100cc注ぎ、しっかり抽出します。

画像:anna

砂糖15g〜を加え溶かします。

画像:anna

牛乳100〜140ccにバニラエッセンスを1滴落とし、風味を加えます。

画像:平井宏美

グラスに紅茶を注ぎ、氷を入れます。ゆっくりと牛乳を注ぎ、カットしたレモンを添えれば完成です!

画像:平井宏美

他の柑橘系のフルーツを添えていただくのもおすすめです。

この夏はいろんなアレンジティーが楽しめそうですね! ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

【関連記事】飲みやすいのがうれしい!子どもと楽しめる「アレンジティー」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2023年7月16日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 平井宏美/anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ