TOP グルメ 【JR新大阪駅構内】ごはんが主役のお弁当店「象印銀白弁当」に夏の新メニューが登場!

【JR新大阪駅構内】ごはんが主役のお弁当店「象印銀白弁当」に夏の新メニューが登場!

JR新大阪駅「エキマルシェ新大阪ソトエ」にある、象印マホービン(ZOJIRUSHI)が運営する弁当店「象印銀白弁当(ぞうじるしぎんぱくべんとう)」で、たこめし入りのお弁当や夏野菜が楽しめるお弁当など、夏の新メニューを発売。

「象印銀白弁当」は、圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げたごはんをお弁当スタイルで提供するお店。2023年6月1日(木)に登場した夏メニューをランチやディナーとして購入するのはもちろん、出張や旅行の際には駅弁として買って、電車内でいただくのもおすすめです!

おいしいごはんに全力投球!

圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」

「象印銀白弁当」のごはんはすべて、象印マホービンの最高級モデルの圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」シリーズを使い、店内で炊き上げています。かまどの炎を再現した「炎舞炊き」は、高温の熱をお米一粒ひとつぶに伝えることで、芯からふっくらとしたごはんが炊き上がるんだそう!

しかも、お店で使用する白米はすべて五ツ星お米マイスターが厳選し、岩手県産「銀河のしずく」と佐賀県産「棚田米コシヒカリ」をブレンドした専用のお米。みずみずしくほど良い甘みを感じるごはんは、メニューによって“常温”と“あったか”を選べるほか、大盛りも無料、月替わりごはんなどもあって、ごはんを食べる楽しみがいっぱいです!

どれ食べる? 3種の夏メニュー

「瀬戸内産鯛の西京焼きとたこめし弁当」1,780円

一つ目は「瀬戸内産鯛の西京焼きとたこめし弁当」。「炎舞炊き」でお出汁と炊き込んだ炊き込みごはん(たこめし)が登場です! やさしい甘みが特⻑の⻄京味噌に漬け込んだ瀬⼾内産鯛の⻄京焼きとの相性は抜群です。煮物やひじきなどの定番おかずも楽しみ!

「菜食弁当」1,080円

普段は摂りにくい野菜を少しずつ色々な種類を盛り付けた「菜食弁当」には、なすやトウモロコシといった夏野菜がいっぱい。さらに、豆腐ハンバーグの照り焼きには、ふわりとした食感のなかに、にんじんや枝豆といった野菜も入っています。こちらのお弁当は“あったかごはん”も選べるので、買ってすぐに食べるのなら、ぜひチョイスを。

「削りたて! 鰹節生節弁当」1,280円

「SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル 鹿児島)」とコラボした「鰹節⽣節弁当」は、ホテルの朝食で大人気の「鰹節⽣節」をふんだんに使用。一般的な乾燥させた鰹節とはまったく異なる、まるで⽣ハムのような食感と、今まで味わったことのない深みのある風味は、ぜひ味わってほしい一品です。

「象印銀白弁当」限定の“淹れたて茶”

Leaf Tea Cup “淹れたて茶”/「特上かりがね茶(煎茶)」「棒ほうじ茶」(各温・冷の2種)各200円

ぜひお弁当と一緒に楽しみたいのが、「象印銀白弁当」限定で販売されている「Leaf Tea Cup “淹れたて茶”」。紙コップの底部分に茶葉とフィルターがセットされていて、お湯を注ぐだけで本格的な日本茶が味わえるんです! おいしいごはんと香り高いお茶は、一緒に味わうとおいしさも増しますね。

\from Editor/
2021年に誕生した「エキマルシェ新大阪ソトエ」は、JR新大阪駅の東改札を出てすぐの場所にあります。目の前を通ったことがある人は、炊きたてのごはんの香りに誘われたことがあるのでは? 早朝7時30分からオープンしているので、朝早いおでかけのときにもありがたいんです!

象印銀白弁当ぞうじるしぎんぱくべんとう

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅3F エキマルシェ新大阪ソトエ
06-6476-7901
営業時間:7:30~21:30 ※状況により変更になる場合があります
定休日:無休 ※施設のメンテナンス等により休館する場合があります
https://www.zojirushi-ginpakubento.com/ginpaku/index.html

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。



必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ