TOP おでかけ この夏のおでかけにぴったり♡ 淡路島に「複合型天然温泉リゾート」がオープン!

この夏のおでかけにぴったり♡ 淡路島に「複合型天然温泉リゾート」がオープン!

2022.07.08

2022年7月13日(水)、兵庫県淡路市に、複合型天然温泉リゾート『アクアイグニス淡路島』がオープン!

淡路島にまた新たなお出かけスポットが誕生! これは必見です!

■「アクアイグニス淡路島」とは?

画像:株式会社アクアイグニス淡路島

『アクアイグニス淡路島』は、淡路島ならではの料理や温浴施設、運動プログラムやレンタルサイクルなどを通じて、“食”と“温浴”と“運動”をまとめて楽しめる複合型天然温泉リゾート施設です。

淡路島の豊かな海や大地を存分に感じられる施設で、淡路島観光の出発点にも終着点にも利用できます。

■「アクアイグニス淡路島」の魅力

画像:株式会社アクアイグニス淡路島

『アクアイグニス淡路島』は、⽇本の国営公園では初となる『Park-PFI事業』(※)に認定されていることから、淡路島が大阪湾・瀬戸内観光の核になることを目指し、地域のブランド力向上に貢献しています。

※「公募設置管理制度」の呼称。公募により民間事業者の資金やノウハウを活用する都市公園の新たな整備・管理手法。

画像:株式会社アクアイグニス淡路島

また、レストラン『ペスケリア・アンコラ』では、イタリア料理界の巨匠、西麻布『アルポルト』のシェフである片岡護さんがプロデュースする本格イタリア料理を堪能することができます。

メニューは、パスタやズッパ・ディ・ペッシェ(イタリアのブイヤベース)を中心としたメニューが揃っています。

画像:株式会社アクアイグニス淡路島

そして、一押しの施設が屋外の天然温泉! 温泉は、肌の潤いを保つ効能が期待できる上に、温泉に入りながら広々とした淡路島の景色を眺めることができます。

また、温泉プールは水着着用で入るので、家族や友達と一緒に楽しめますよ! さらに、水中のランニングやスイムレッスン等も開催を予定しているんだとか。

<施設詳細>
アクアイグニス淡路島
住所:兵庫県淡路市夢舞台2-28

【関連記事】1日2~3食限定のメニューも!最高級淡路ビーフの希少部位が楽しめる焼き肉店【淡路島】

淡路島に新たなスポットが誕生♡ 気になった方はぜひチェックしてみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※株式会社アクアイグニス淡路島
【日本初認定の国営公園 Park-PFI 事業】淡路島の食と自然を楽しむ複合型天然温泉リゾート「アクアイグニス淡路島」 - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\annaの情報がLINEで届きます/

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■夏のおでかけ最前線!水族館×動物園×美術館の「ニフレル」の楽しみ方をアンバサダー親子が体験♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■今話題の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」とは?annaが実食&徹底レビュー!初回限定2,000円OFF!

Recommend あなたにおすすめ