TOP アンナのおうち時間 二の腕・バスト・お腹に効かせる!今から始めるべき「簡単宅トレ」3つ

二の腕・バスト・お腹に効かせる!今から始めるべき「簡単宅トレ」3つ

2022.06.13

夏は肌の露出が増えることから、体を引き締めたいと思う方も多いはず……! 日常生活に取り入れやすい簡単なトレーニングがありますよ♡

今回は、annaアンバサダーでパーソナルサロン『SALON602』主宰のAya Taoさんに“もうすぐ夏本番!今から始める宅トレ”を教えていただきました!

(1)二の腕トレーニングに!「肩甲骨ほぐし」
(2)バストアップケアにおすすめ!「合唱のポーズ」
(3)お腹のトレーニングにはこれ!「フル腹筋」

■1:二の腕トレーニングに!「肩甲骨ほぐし」

画像:anna

最初にご紹介するのは、二の腕トレーニングに最適な“肩甲骨ほぐし”。早速やってみましょう!

まず、足を伸ばして座りななめ後ろに手をつき、手の指先は足側に向けます。

画像:anna

この状態から肩甲骨を寄せ、3呼吸しましょう。

画像:anna

ここから“上向きの板のポーズ”になります。肩からつま先までななめ一直線に伸ばし、肩から垂直の場所に手首がくるように手を置きます。

手のひらで床をぐーっと押し肩を開きます。そして、肩甲骨を寄せていきましょう。できる限りこの体勢をキープすると、二の腕に効いてきますよ!

■2:バストアップケアにおすすめ!「合唱のポーズ」

画像:anna

バストが下がらないためのベース作りにおすすめなのが“合唱のポーズ”です。

まず、背筋を真っ直ぐに伸ばし、負荷がかかるものを挟んで押します。10回✕3セットが目安です。

画像:anna

ここから変化をつけて、手のひらは押したまま腕を上下に動かします。腕は上げられるところまで上げていきましょう。こちらも上下10回✕3セットが目安です。

画像:anna

次に、手のひらは押したまま手首を前後に回します。

画像:anna

こちらも目安は、前後10回✕3セットです。

■3:お腹のトレーニングにはこれ!「フル腹筋」

画像:anna

最後は、お腹のトレーニングにおすすめの“フル腹筋”です。

まず三角座りをキープします。この姿勢を保つだけでも体幹を鍛えることができますよ。

画像:anna

次に、両腕を床と並行にあげていきます。ここで一度息を吸って、完全に吐き切る前に腰を丸めてお腹を縮めます。人差し指が両膝の上にくるようにやってみましょう。

画像:anna

次に、体勢はそのままで両手を上げ、勢いよく両手を振り下ろします。こちらは15回〜20回が目安です。腰がそってしまうと腰に負担がかかるので、お腹を縮めるのがポイントです。お腹を縮めるほど腹筋の効果は高まりますよ!

毎日できる簡単エクササイズなので、ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね!

【関連記事】今日からおうちですぐできる!プロが教える「ヨガ&宅トレ」

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年6月15日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ