TOP エンタメ 【2月の運勢】やぎ座は愛情や金銭に恵まれる?12星座占い

【2月の運勢】やぎ座は愛情や金銭に恵まれる?12星座占い

2022.02.01

1月は気持ちのいいスタートダッシュを切れた人も多いのでは? 2月もその勢いのまま過ごしていきたいものですね。

今回は2022年2月の12星座別占いをお届け。2月のやぎ座は愛情や金銭に恵まれる……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■いて座(11月23日~12月21日)

画像:anna

活発なコミュニケーションを尽くした後、静かに、安全な場所で過ごして

4日、水星が財産との関係のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も財産との関係とのポジションに。具体的で実際的なものを重視するとき。計数能力と処理能力を活かせる仕事に関わることになりそう。印刷、出版、放送、電話、教えることなどに才能を発揮できそう。財政については満足できる状態をキープ。快適で優雅な生活と贅沢を堪能できるはず。芸術、芸能、趣味、美術、装飾品、衣服、花、宝石などとの関わりが深くなることも。物質的な豊かさや金銭を得るために猛烈に働く流れに。非常に活動的で、競争に強く、どのような分野でも頭角を現すことに。自分で稼いだものをため込まずに、再投資するなどして使ってしまうかも。

15日、水星の周囲とのコミュニケーションのポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに周囲とのコミュニケーションのポジションに。知的分野や精神性の高い分野に心惹かれるとき。知識の獲得に熱心で、新しい事物を熱心に研究する展開に。日帰りでの旅行に出かけたり、メディアに取り上げられたりするかも。兄弟姉妹や親戚との関わりが重要になることも。非常に多くの時間を、電話や手紙や、ネットサーフィンに割くことになりそう。移動が多く、あちらこちらへと出かける機会が増えるかも。

19日、太陽が基盤の確立のポジションへ。家庭や家族に関係するものを大切に感じるとき。安全で快適な環境を求め、自分の居場所を整える工夫を。

<ラッキースイーツ>
ワッフルケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:2月6日
仕事:2月17日
金運:2月1日

■やぎ座(12月22日~1月19日)

画像:anna

自分の持つ物の価値を見極めた後、新しい発見がありそう

4日、水星が自己認識のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も自己認識のポジションに。旺盛な知識欲と好奇心にイキイキと輝くとき。新しい話題に敏感で、適応力に富み、知的・頭脳的な分野で才能を発揮できそう。柔和さ、華やかさ、美貌、人に好かれやすい性格や雰囲気を持ち、どういう場所にあっても、その場の花形になれそう。愛情や金銭に恵まれるチャンスも。美術、詩、音楽などを楽しむ余裕も。敢えて、好んで困難の多い道を選びがちに。勇気があり、大胆で負けを知らず、競争心も旺盛。行動はスピーディー。物事を自分一人に任されないと気がすまない面も。

15日、水星の財産との関係のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに財産との関係のポジションに。財産や収入などの面では、有利で成功的なとき。あらゆるものの価値を適切に判断することができそう。自分の環境や生活を安定させようという動機からアクションを起こすことも。具体的で実際的なものを重視する傾向が。経済面では独創的なアイデアを発揮できそう。

19日、太陽が周囲とのコミュニケーションのポジションへ。知的分野や精神性の高い分野に心惹かれるとき。いろいろなことを知ることで、自分自身の独自の生き方への不安が解消することに。日帰りの旅行に出かけて気分転換を図るのもよさそう。

<ラッキースイーツ>
チョコレートケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:2月8日
仕事:2月4日
金運:2月15日

■みずがめ座(1月20日~2月18日)

画像:anna

新しい世界が始まった後、自分の価値に意識が向かうことに

4日、水星が超越のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も超越のポジションに。インスピレーションに恵まれている反面、騒がしい場所やざわざわとした環境では思うように才能を発揮できないことに注意を。静かさと孤独を楽しむことに。困っている人や弱い人への思いやりと同情の気持ちが強くなりそう。私的な交際は秘密に。胸の奥に他人にみせない闘争心を秘めているとき。

15日、水星の自己認識のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに自己認識のポジションに。強い意志を持ち、活力が全身から湧き出てくるとき。自分自身で自分の道を決め、他人の意見や願望にはほとんど影響されないはず。ものごとに率先して取り組み、指導力を発揮できそう。知識欲と好奇心にあふれ、質問好きで、話好きで、新しい話題に敏感になるはず。

19日、太陽が財産との関係のポジションへ。収入アップのための仕事のヒントが手に入るかも。物質的に飾って、自分を大きく立派に見せようとしたり、濫費をし、ぜいたくなものを欲しがったりする傾向には注意を。

<ラッキースイーツ>
台湾カステラ

<ラッキーデー>
恋愛:2月11日
仕事:2月23日
金運:2月19日

■うお座(2月19日~3月20日)

画像:anna

静かで、誰にも邪魔されない場所から、新しいステージへと進み始めることに

4日、水星が社会改革のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も社会改革のポジションに。精神的、知的な交流を求め、仕事において、交流ある人物から助けられることに。新しい知識に関心を持ち、同じ趣味の友人と楽しく過ごすことができるとき。友人や知人は、豊かな教養やよい趣味を持つ人々だったり、文芸や美術に詳しかったりすることも。希望や願望をかなえるためのよい情報がもたらされるはず。パーティーなどでよい話が出る場合も。活発で行動的な仲間が集まりそう。

15日、水星の超越のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに超越のポジションに。自分の内面にある、広大で豊かな自分だけの精神世界に心を遊ばせることができるとき。通常のありきたりなつき合いや形式的な人間関係からは距離をおくことに。科学、文学への関心が高まる場合も。静かな場所を好み、騒がしい職場からは遠ざかることになるかも。

19日、太陽が自己認識のポジションへ。個人主義的で、自分が何を求めているかをはっきり自覚しているとき。自分が重要人物で、他人とは違うということをさまざまなかたちで確認しようとする傾向が。行動は自己中心的で、派手で、成功したいという思いを反映したものになりがちに。

<ラッキースイーツ>
スイートポテト

<ラッキーデー>
恋愛:2月13日
仕事:2月24日
金運:2月6日

【関連記事】水晶玉子が教える「星座×血液型」2022年の総合運【1〜12位】

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ