TOP エンタメ 【2月の運勢】さそり座は嫉妬深い一面が表れるとき…?12星座占い

【2月の運勢】さそり座は嫉妬深い一面が表れるとき…?12星座占い

2022.02.01

1月は気持ちのいいスタートダッシュを切れた人も多いのでは? 2月もその勢いのまま過ごしていきたいものですね。

今回は2022年2月の12星座別占いをお届け。2月のさそり座は嫉妬深い一面が表れるとき……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■しし座(7月23日~8月22日)

画像:anna

対人関係の重要性を実感した後、関係性の維持に努力する展開に

4日、水星が自己改善のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も自己改善のポジションに。自分の仕事に対する専門的な知識を持ち、細部においても正確で有能だと評価されるとき。最新の技術から遅れてはならない分野や、正確さと機敏さを求められる分野で活躍できそう。働きすぎに注意を。この時期の仕事は、趣味や好みに合った愉快で楽しいものになるかも。職場は常に明るく楽しい場所になりそう。目上や目下の人たちから援助を受けることも。自分の仕事に熱意を持って取り組み、その完成した結果で自分の価値を示そうとする傾向が。

15日、水星の他者を通しての完成のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに他者を通しての完成のポジションに。誠実で信頼がおける有能な友人の存在がクローズアップされることに。人間関係を通して自分の存在意義を確認したいという気持ちが強くなるため、パートナーシップを大切にすることが、今後の成功のカギに。知識人や情報通の友人が、役に立ってくれそう。

19日、太陽が変容のポジションへ。神秘的な物事に関心を抱くことがありそう。意志の力を信じているため、努力を必要とするシーンで活躍できるはず。

<ラッキースイーツ>
バウムクーヘン

<ラッキーデー>
恋愛:2月24日
仕事:2月9日
金運:2月18日

■おとめ座(8月23日~9月22日)

画像:anna

心身のケアによって癒されたら、華やかな社交のシーンへと歩を進めて

4日、水星が創造的な自己表現のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も創造的な自己表現のポジションに。文字や言葉による創作物に才能が発揮できるとき。演説、スピーチ、作文などを求められるシーンが多くなりそう。将棋、囲碁、チェスやカードゲームのような知的なスポーツに興味を抱くことも。美術、演劇、文学、美容、服飾や、ミュージカル、ダンス、パフォーマンスといった分野に心惹かれることも。周囲の人々を惹きつけ、人気運が高まるはず。子ども好きで、子どもの気持ちがよく分かります。ものごとの立ち上げ、創業、ベンチャーなどですぐれた才覚と指導力を発揮することに。

15日、水星の自己改善のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに自己改善のポジションに。健康管理をきちんと行うことが大切になりそう。自分が所属する団体や組織に貢献しようとする奉仕精神が強くなるとき。自分の仕事に誇りを持ち、よく働くという評価を得られそう。自分が何ができるか、どういうかたちで有能さを証明できるかについて関心が高まることも。自分の仕事に対する専門的な知識を持ち、細部においても正確で有能だと示すチャンスがありそう。

19日、太陽が他者を通しての完成のポジションへ。人間関係を通して自分の存在意義を確認したいという気持ちが高まるため、一対一の対人関係は重要なものになるはず。

<ラッキースイーツ>
パンケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:2月4日
仕事:2月10日
金運:2月20日

■てんびん座(9月23日~10月23日)

画像:anna

クリエイティブな活動を楽しんだ後、仕事を組織的に処理していくことに

4日、水星が基盤の確立のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も基盤の確立のポジションに。家庭で仕事をすることになるかも。人気があり、人々に好かれる一方で、あなた自身は、自宅にいるときをもっとも幸福に感じるかも。お茶を入れたり、料理を作ったりすることで楽しいひとときを過ごせそう。園芸、陶器、花、絵画、芸術品、インテリア、室内装飾に関心を抱くかも。環境問題、地域保全、エコロジーなどの問題解決に、熱心に取り組むとき。

15日、水星の創造的な自己表現のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに創造的な自己表現のポジションに。創造的な自己表現への意欲が高まりそう。行動や振る舞いは周囲には魅力的に映るはず。芸能・芸術を楽しむチャンスに恵まれることも。何かの考えを多くの人々に楽しく宣伝する才能を発揮できそう。

19日、太陽が自己改善のポジションへ。心身ともにデリケートになりがちなので、ケアやサポートをしっかりと。官公庁、健康関連、組織的な訓練に関わりを生じやすいとき。目上の人物や目下の人物との関係性は、今後、ますます重要になりそう。

<ラッキースイーツ>
チーズスフレケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:2月1日
仕事:2月14日
金運:2月24日

■さそり座(10月24日~11月22日)

画像:anna

安全で穏やかな環境から、新しい冒険の世界の扉が開かれることに

4日、水星が周囲とのコミュニケーションのポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も周囲とのコミュニケーションのポジションに。コミュニケーション能力が研ぎ澄まされ、スピーチや執筆に才能を発揮できそう。友人や知人のところに気軽に出かけたり、日帰りでどこかに行ったりする機会が増えそう。文学、美術、装飾、絵画、音楽などに触れることも。話し方が気持ちよく、会話が弾む予感。何かの学習をする必要が生じる反面、飽きっぽくなりがちに。スポーツで身体を動かすときには、判断力を問われる種類のものがオススメ。

15日、水星の基盤の確立のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに基盤の確立のポジションに。家庭、家族、自然環境の安全を確保することに強い関心を抱くとき。家が居心地よく感じられ、また、自己防衛の気持ちが強くなることもあって、家で過ごす時間が多くなりそう。家で仕事をすることも多くなるために、家に資料があふれ、また、知人が出入りすることも増えるはず。

19日、太陽が創造的な自己表現のポジションへ。ロマンチックでドラマチックなかたちで自分を演出しで認められようとするかも。わがままさや、所有欲が強くなり、嫉妬深い面が表面化することも、注意を。

<ラッキースイーツ>
パウンドケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:2月3日
仕事:2月16日
金運:2月4日

【関連記事】人気占い師・水晶玉子が教える2022年ラッキーになる人は?

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ