TOP エンタメ 【2月の運勢】ふたご座は成功のステップをのぼる時期?12星座占い

【2月の運勢】ふたご座は成功のステップをのぼる時期?12星座占い

2022.02.01

1月は気持ちのいいスタートダッシュを切れた人も多いのでは? 2月もその勢いのまま過ごしていきたいものですね。

今回は2022年2月の12星座別占いをお届け。2月のふたご座は成功のステップをのぼる時期に……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■おひつじ座(3月21日~4月19日)

画像:anna

友人たちとの活気のある時間の後に、静かさを楽しむ状況が生まれるはず

4日、水星が社会的完成のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も社会的完成のポジションに。すぐれた組織力、計画性、演説の才能、経営管理能力、先見性と機敏さを発揮できそう。地位や力のある人、リーダーシップをとる人たちと顔見知りになるかも。人々に好感を与えるムードで、友人や同僚たちと楽しく友好的な関係を維持できるはず。激しい競争の渦中にいることに気づくかも。建設的で有能で精力的なリーダーとして認められることも。

15日、水星の社会改革のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに社会改革のポジションに。友情による結びつきや、目的や理念の共有や、集団活動に関心を抱く展開に。精神的、知的な交流を求め、多くの人々と知り合いになりそう。ものごとを情や利害にとらわれず、客観的に考える傾向が。

19日、太陽が超越のポジションへ。すこし世間から離れて暮らすことを好み、奉仕できることを喜ぶ気持ちが強くなるかも。通常の俗っぽいつき合いや形式的な人間関係とは無縁でいられるはず。

<ラッキースイーツ>
ロールケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:2月16日
仕事:2月27日
金運:2月9日

■おうし座(4月20日~5月20日)

画像:anna

成功への願望が達成された後、誰かのために尽くしたい気持ちが生まれそう

4日、水星が意識の拡大のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も意識の拡大のポジションに。高い学識と高度な教育に憧れる気持ちが高まりそう。新しい考え方や価値観に目を向け、理解するように努めることが必要になるかも。旅行に出かけたくなったり、外国の珍しい風習や文化に関心を抱いたりすることも。知識を得るためなら、手間や時間を惜しまない傾向が。芸術、宗教音楽や絵画への興味をかき立てられる場面も。知的でアカデミックなムードのある場所で、友人との出会いがありそう。アウトドア・スポーツを体験するチャンスがあるかも。自分がこれだと思ったものや考えを、熱心に広める場面も。

15日、水星の社会的完成のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに社会的完成のポジションに。権威、権力、責任のある地位に就くかも。成功したいという願望が満たされる展開に。キャリアアップのために自分なりの計画を立てて行動に移すことになりそう。

19日、太陽が社会改革のポジションへ。個人を超えて、大きな組織や社会の一員として、活動したいという気持ちが芽生えてくるはず。平等で公正な人物だと周囲から認めてもらうための努力を惜しまずに。

<ラッキースイーツ>
フロランタン

<ラッキーデー>
恋愛:2月17日
仕事:2月1日
金運:2月11日

■ふたご座(5月21日~6月21日)

画像:anna

遠い世界との関わりから視野を広く保ち、成功へのステップをのぼることに

4日、水星が変容のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も変容のポジションに。深い専門的な領域に関心を抱くとき。保険、税金といった問題に意識が向かうことも。秘密主義的な面が生まれ、密かに物事を進める場面も。他人の行動の動機が気になったり、秘密に触れたりすることもありそう。公私ともに、パートナーを通じての利得が期待できるかも。愛情や友情を与えるシーンが多く、それが恩返しとなって戻ってくることに。誰かがやり残したことの後を継いで、ものごとを完成させることになりがち。

15日、水星の意識の拡大のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに意識の拡大のポジションに。スピリチュアルなものへの関心が高まり、真理の探究に強い関心を抱くことに。直観が発達しているので、ものごとを広い視野でとらえたり、展望を得たりすることを容易にできそう。自分が生きている時代に広がりつつある新しい思想や宗教といったものの根底にある考え方や価値観に目を向け、理解するように努めることが、運勢の向上につながるかも。何かを教える場面が多くなることも。

19日、太陽が社会的完成のポジションへ。名誉や社会的地位がもたらされるため、それにふさわしい知識や技術を身につけようと努力することに。経営管理手腕を発揮できそう。

<ラッキースイーツ>
ハードドーナツ

<ラッキーデー>
恋愛:2月20日
仕事:2月19日
金運:2月13日

■かに座(6月22日~7月22日)

画像:anna

誰かの仕事を引き継いだ後、興味の赴くままに何かを学ぶことに

4日、水星が他者を通しての完成のポジションで順行へ。15日まで、金星・火星とともに水星も他者を通しての完成のポジションに。コミュニケーションや精神的な共同作業を好むとき。個人で独立して働くより、人々と協力して働くことで成果を上げられるはず。仲介、カウンセリング、仲裁、調停などがうまく進められるために、そのスキルを求められるシーンも。誠意、善意、思いやりにあふれるあなたは、大きな人気運に恵まれそう。集団の中では活動的で、団体で何かをする状況が多くなることに。非常に活動的で、考えるより先に行動していることも。率先してアクションを起こすことになるはず。

15日、水星の変容のポジションへの移動により、19日まで、水星と太陽がともに変容のポジションに。自覚しないセクシーな魅力が発散されるとき。意志の力で自分を変えることができると考えがちに。誰かの仕事を引き継ぐ可能性も。保険、税金の問題が浮上するかも。

19日、太陽が意識の拡大のポジションへ。瞑想や自己分析に興味を覚えたり、宗教、哲学、法律、教育といった分野に関心を抱いたりすることも。外国風の趣味や語学の勉強が、成功のカギに。

<ラッキースイーツ>
ケーキオムレット

<ラッキーデー>
恋愛:2月22日
仕事:2月5日
金運:2月16日

【関連記事】人気占い師・水晶玉子が教える2022年ラッキーになる人は?

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!

Recommend あなたにおすすめ