TOP エンタメ 宮根誠司が絶賛する「お取り寄せグルメ」とは?

宮根誠司が絶賛する「お取り寄せグルメ」とは?

2021.11.11

2021年11月11日(木)よる7時から放送の読売テレビ・日本テレビ系音楽特番『ベストヒット歌謡祭 2021』。コブクロやNiziU、なにわ男子など23組の豪華アーティストが大阪の『フェスティバルホール』に集結します。

画像:ⓒytv

annaでは、ウエンツ瑛士さんとともに総合司会を務める宮根誠司さんを直撃インタビュー! 2年ぶりの開催となる『ベストヒット歌謡祭 2021』への意気込みやおすすめのお取り寄せグルメを聞いてきました!

■今年の「ベストヒット歌謡祭」はココが違う!

画像:anna

―『ベストヒット歌謡祭 2021』が決まった時の気持ちを教えてください。

嬉しいです! 毎年恒例となっていた冬のお祭りがやっと帰ってきたような気持ちです。今年は4年ぶりにウエンツさんと一緒に総合司会をしますが、信頼できる方なので安心しています。

僕は『情報ライブ ミヤネ屋』の出演などがあり、実は当日までにリハーサルをする時間がほとんどないんです。立ち位置など心配なところは彼頼みです(笑)。

―今回の出演されるアーティストさんの中で、注目されている方はいらっしゃいますか?

今回はJO1さんやBE:FIRSTさんなど初登場の方がたくさんいらっしゃいます。お会いするのが初めてなので、歌はもちろん、ダンスなどのパフォーマンスも期待しています。

―お会いするのが楽しみな方はいらっしゃいますか?

みなさんとお会いできるのが楽しみですが、特に今回出演しているきゃりーぱみゅぱみゅさんは、デビュー10周年なんですよね。思い出がある曲も多く、どの楽曲を披露されるのか楽しみです。

あとは、昔から親交がある関ジャニ∞さん。特に横山くんとご飯を食べに行くことが多かったんですがコロナが流行ってからは会えていないので……。他のメンバーとも頻繁に連絡は取っていたものの、対面でお会いするのは久しぶりなので楽しみです。

―anna読者のみなさんにメッセージをお願いします。

画像:anna

新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から無観客開催という寂しさはありますが、お客様がいらっしゃらないからこそ実現できる演出やカメラアングルも考えています。今までとは少し異なる『ベストヒット歌謡祭2021』を楽しんでいただけたら嬉しいです。

■鯛茶漬けをお取り寄せ

―番組名になぞって、宮根さん的“ベストヒット”グルメを教えてください。

画像:芥屋ゴルフ倶楽部

福岡の『芥屋ゴルフ倶楽部』というゴルフ場で販売されている“鯛茶漬け”です。他の番組でも僕が紹介したくらい大好きで、玄界灘でとれた天然の鯛を使用していて、胡麻しょうゆのたれで味わうととっても美味しいんです。

ゴルフ場でしか食べられないと思っていたら、通販でも買えたので定期的にお取り寄せしています。

―この2年間で変わったことはありましたか?

人と話す機会が減り、おうちで過ごすことが増えましたね。

―おうち時間が増えた中で新しくはじめたことはありますか?

画像:anna

野球が大好きでしたが、サッカーも大好きになりました! 家にいる時間が増えたことで、ヨーロッパのチャンピオンズリーグを見始めたら止まらなくて……。今は2022年にカタールで開催予定の『FIFAワールドカップカタール2022』が楽しみです。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードがあれば教えてください!

大阪のエレベーターって喋っている人がめっちゃ多いんですよ。コロナ渦では静かだったマンションのエレベーターも最近は乗り合わせた方から話しかけられることも多くなりました。東京では話かけられることがないんですけどね(笑)。

この前の選挙で期日前投票に行った時も、盛り上がっているおばちゃんの集団がいたので何の話かなと思っていたら“ガラケーの話”でめっちゃ盛り上がってたんです。少しずつ大阪の街に明るさが戻ってきたなぁと思いますね。

【関連記事】コロナ後に観光で行きたい都道府県45位…!? ケンミンショーで明らかになった「奈良の古墳事情」

■豪華アーティストが大阪に集結!

1968年の第1回放送以来、53年の歴史を誇る『ベストヒット歌謡祭』。2年ぶりの開催となった今年は大阪の『フェスティバルホール』より2時間の生放送です。

出演アーティストは、AKB48、NMB48、関ジャニ∞、Kis‐My‐Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、コブクロ、櫻坂46、真田ナオキ、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、SHE’S、JO1、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Da‐iCE、DA PUMP、T.M.Revolution/西川貴教、なにわ男子、NiziU、乃木坂46、BE:FIRST、日向坂46、マカロニえんぴつ、milet、緑黄色社会の計23組(五十音順)。

特別な場所での歌唱や、初披露の楽曲など、今年の音楽シーンを振り返ります。

読売テレビ・日本テレビ系で音楽特番『ベストヒット歌謡祭 2021』は、2021年11月11日(木)よる7時から放送! 無観客での開催だからこそ可能となったスペシャルな演出も楽しみですね♡(取材・文/筒井麻由)

【画像・参考】
読売テレビ・日本テレビ系『ベストヒット歌謡祭 2021』
※ 芥屋ゴルフ倶楽部/ⓒytv/anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ