TOP エンタメ アインシュタイン&見取り図「神戸で食べたステーキに…」

アインシュタイン&見取り図「神戸で食べたステーキに…」

2021.06.25

『アインシュタイン』と『見取り図』が出演する読売テレビのバラエティ特番『俺たちのストリートファイト』。“俺スト”の愛称で親しまれている人気特番で、2021年6月26日(土)には第4弾となる『俺たちのストリートファイト4』が放送されます。

今回annaでは放送前の生配信イベントにお邪魔して、『アインシュタイン』&『見取り図』の4人にインタビュー! 番組の見どころや、最近「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードなどたっぷりと伺ってきました♡

■おじさん4人が夢中になっている

ⓒytv

―生配信イベントお疲れ様でした。今回が『俺たちのストリートファイト4』ということですが、第4弾が決まったときの気持ちを教えてください。

アインシュタイン・河井(以下、河井) シンプルに「嬉しい」しかなかったですね。

アインシュタイン・稲田(以下、稲田) 第3弾からの第4弾までのスパンが早いなって思いました!

見取り図・盛山(以下、盛山) 嬉しいですね。第4弾、第5弾……第20弾くらいまで頑張っていきたいです。レギュラー化されたら一番いいですね。

見取り図・リリー(以下、リリー) タイミングがいつも絶妙で、ギリギリ忘れてたくらいで決まるんでより嬉しいんですよね(笑)。

河井 去年着ていた服から、5,000円が出てくるみたいな気持ちよな。

―そんな『俺たちのストリートファイト4』の見どころを教えてください。

稲田 今までにはなかったゲストが出演してくださっているので、僕たちの緊張感も見ていただけたらと思います。

河井 マジで誰がどう話をしに行って、出演OKしてくださったのかっていうくらいの方ですね(笑)。

盛山 おじさん4人が夢中になって、14歳みたいなことをずっとやっているのでそこは注目してほしいです。

リリー 今回は一致団結しているのでそこを見てほしいですね。

盛山 今までで一番“ストリートファイト”感がないんです。番組名に愛着が何も湧いてへん(笑)。“ストリートファイト”ってなんなん!

―番組を通じて、お互いのコンビの新たな一面はありましたか?

ⓒytv

河井 もう新しい発見はない!

盛山 マジでないんです(笑)。僕ら大衆演劇みたいになっていて、一座で何年もやらせてもらってるんで。

稲田 ゆずる座長!

河井 お互いを全部知っている中でやっているので、ただただ楽しいです。どんなにカツカツのスケジュールの中に入っていても、この番組だけはいい意味で気が楽で、楽しくやらせてもらっています。

盛山 地元の連れと遊んでいる感じです。一応もう一回言います。地元の連れと遊んでいる感じです!

■ショージ師匠がタクシーの中で…?

―話は変わりますが、関西での思い出のスポットはありますか?

リリー 『俺たちのストリートファイト3』で行った神戸のステーキのお店ですかね。めちゃくちゃ高級で、僕らじゃなかなか行けないようなところでした。

ⓒytv

稲田 第3弾のときは第2弾までとは違う番組内容だったんですよ。普通においしく食べさせてくれたらいいんやけど、「普通に食べられるわけないな」っていう疑心暗鬼の中で食べていたので、次はちゃんと味わって食べたいですね。

河井 (リリーに)盛山がボケていたときに「ここぞ!」とばかり、お前だけはちゃんと食べていたもんな!

リリー あのときは僕も緊張していましたよ(笑)。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

画像:anna

稲田 あんなぁ、漫才の最後で河井さんが振り向いて僕に突っ込むみたいな終わり方をするネタがあるんですけど、勢い余ってちょっとこけかけていました。

盛山 小ネタやなぁ、だいぶ小ネタやなぁ。

─河井さんは覚えてますか?

河井 覚えています。床がツルツルできれいな舞台だったんです。僕が舞台袖のほうに歩いて行って、振り返って台詞を言うという場面だったんですけど、くるっと振り返ってこけそうになったから落ち台詞を言ってそのままその勢いではけていきました。

─見取り図のお二方の「あんなぁ」なエピソードを教えてください!

盛山 最近、プロにがっつりメイクをもらうロケで、眉毛をきれいにしてもらって、二重にもしてもらったんです。ロケが終わってメイクを落としたら二重だけが直らなくて、それが嫌すぎて初めて「一重 手術」で検索しましたよ。でも結果、3~4時間で一重に戻りました。あんなぁ、一重整形もあるねんで。

リリー 村上ショージ師匠と2人っきりでタクシーに乗ったんです。そしたら大きいサイズの『かっぱえびせん』を開けて、2分くらいで食べていました。めちゃくちゃ早かったです(笑)。

盛山 あんなにスナックを早く食べる60代は初めて!

河井 ロングの缶コーヒーも一瞬で飲んでまうもんな。

盛山 わんぱくですね。あんなぁ、ショージ師匠は胃袋が若いねんで。

■「俺たちのストリートファイト4」って?

ⓒytv

今や知名度・人気ともに全国区となったアインシュタイン&見取り図。この右肩上がりの2組がタッグを組んだ企画の第4弾! この「俺スト」こと『俺たちのストリートファイト 第4弾』の中身は……

人気者になったとはいえ、まだまだ何かが足りないということで、“もう1ランク上の国民的人気芸人”になるためのタレント力養成合宿”を2日間にわたって敢行! 『制限時間内にミラクルを起こせ!芸人ブチ抜きストラックアウト』『ディレクターの指示は絶対!どんな指示にも全力で対応せよ』『ハプニングを乗り越えろ!生中継食レポ対決』と特訓企画に挑む! 最後に、2日間で1番頑張った者を番組プロデューサーが独断と偏見で選ぶ。「一番頑張ってた」「一番タレント力が向上した」と判断され、“選ばれた方も焦る!?豪華賞品”をゲットするのは誰だ!?

【関連記事】テーマは“贅”。大阪・谷町で見つけた「一度は行きたい純喫茶」

4人に自撮り撮影をお願いしたところ、盛山さんが先陣切ってカメラを持ち、「はい、チーズ」と楽しげに写真を撮ってくれました。『俺たちのストリートファイト』は、2021年6月26日(土)午後2時25分から放送されます! 見逃した方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で放送終了後からチェックできますよ。(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ⓒytv/anna
※ 読売テレビ『俺たちのストリートファイト4』(2021年6月26日 午後2時25分~放送)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ