TOP エンタメ 【11月の運勢】しし座は自分にとって大切なものは何かを発見するきっかけがあるかも!? 12星座占い

【11月の運勢】しし座は自分にとって大切なものは何かを発見するきっかけがあるかも!? 12星座占い

2021.11.01

10月が終わり、本格的に寒くなる11月に突入! 2021年も残り2か月。思い残しがないように年末まで駆け抜けましょう。

今回は2021年11月の12星座別占いをお届け。11月のしし座は、自分にとって大切なものは何かを発見するきっかけがあるかも……!? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

週間占いはこちら!

■しし座(7月23日~8月22日)

画像:anna

あなたにとって、大切なものは何かを発見するきっかけがありそう。

11月5日の新月は、あなたにとってのホームと呼べる場所やコミュニティ、これまでの努力の結果を、突然、意識させることに。家で過ごす時間やリモートワークを求められる場面が多くなることがあるかも。家事や家族との問題に対処する必要も。

11月6日には水星が、すでにしし座の支配星でもある太陽も存在している、家、家族、ホーム、あなたのテリトリー、コミュニティ、努力の結果を示すポジションへと移動することで、それはよりはっきりとしたものになるはず。11月5日には金星が、仕事や健康、組織等の管理全般を示すポジションへと移動。義務に忠実に生活することを大切に感じたり、誰かの面倒を見たり、健康管理を意識したりすることが増えそう。

11月19日の満月は、社会的地位や名誉へとあなたの気持ちを向けさせることに。努力の結果が、あなたに社会的地位や名誉をもたらしてくれることを信じて。11月22日にはしし座の支配星でもある太陽が、11月25日には水星が、ともに、愛情や娯楽、趣味、冒険を示すポジションへと移動するために、エンターテインメントや芸術、スポーツを楽しむチャンスが増えることになりそう。無邪気に過ごせる時間を優先して正解。

<ラッキースイーツ>
ドライパイナップル

<ラッキーデー>
恋愛:11月22日
仕事:11月9日
金運:11月1日

■おとめ座(8月23日~9月22日)

画像:anna

コミュニケーションは快調。他者とのつながりを再確認することに。

11月5日の新月は、身近な人間関係、情報、コミュニケーションに関する問題を、重要なものとして受け止める意識を芽生えさせることに。兄弟姉妹や親族、幼なじみといった気心の知れているはずの人物との関係が、浮上してくることになりそう。知りたかったことについての情報がもたらされたり、コミュニケーションの方法を再考したりすることも。

11月6日にはおとめ座の支配星であり、コミュニケーションを司る水星が、すでに太陽も存在している、身近な人間関係、情報、コミュニケーションを示すポジションへと移動することで、それはますますはっきりとして、無視できないものになりそう。11月5日には愛情を司る金星が、愛情や娯楽、趣味、冒険を示すポジションへと移動。義務に忠実に生活することを大切に感じたり、誰かの面倒を見たり、健康管理を意識したりすることが増えそう。

11月19日の満月は、旅行や企画、他者からの連絡や知的な作業を輝かせることに。視野を広く保つための努力は惜しまず。11月22日には太陽が、11月25日にはおとめ座の支配星でもある水星が、ともに、家、家族、ホーム、あなたのテリトリー、コミュニティ、努力の結果を示すポジションへと移動するために、家で過ごす時間を楽しむための工夫が重要に。

<ラッキースイーツ>
枝豆スナック

<ラッキーデー>
恋愛:11月9日
仕事:11月11日
金運:11月30日

■てんびん座(9月23日~10月23日)

画像:anna

考えやセンスを磨き、オリジナルなものを作り出すことができるかも。

11月5日の新月は、金銭面の状況とあなた自身が所有しているものをクローズアップすることに。あなた自身が持っているものの価値について、改めて考えてみることが必要になったり、そもそも、あなたは何に価値を置くのか、ということを考えてみるきっかけとなったりするはず。経済的な状況に問題があるなら、対処することも必要になりそう。

11月6日には水星が、すでに太陽も存在している、金銭面の状況とあなた自身が所有しているものを示すポジションへと移動することで、それはますますはっきりとしたものになるはず。11月5日には、てんびん座の支配星でもある金星が、家、家族、ホーム、あなたのテリトリー、コミュニティ、努力の結果を示すポジションへと移動。家で過ごす時間は、あなたにとって大切で楽しいものとなりそう。

11月19日の満月は、他人の所有するものや対人関係の今後を、あなたにイメージさせることになる予感。11月22日には太陽が、11月25日には水星が、ともに、身近な人間関係、情報、コミュニケーションを示すポジションへと移動するために、あなた自身の持つものについての価値を決定するための情報や知識を手に入れることができる展開に。

<ラッキースイーツ>
マカロン

<ラッキーデー>
恋愛:11月11日
仕事:11月13日
金運:11月6日

■さそり座(10月24日~11月22日)

画像:anna

これから先の一年をどう過ごしていくべきかを、しっかりと見定めて。

11月5日の新月は、あなたが、本来どうありたいと思っているか、あなた自身の快不快の感覚とはどのようなものか、ということを、急に意識させることになりそう。11月6日には水星が、すでに太陽も存在している、あなた自身、あなたの本来のありかた、あなた自身の快不快の感覚を示すポジションへと移動することで、それはますますはっきりとしたものになるはず。今後、1年間をどう過ごすかについての見通しを立てて。

11月5日には金星が、身近な人間関係、情報、コミュニケーションを示すポジションへと移動するために、スムーズなコミュニケーションや、有益な情報を楽しむことができるはず。11月19日の満月は、対人関係やあなたを取り巻く環境をクローズアップすることになりそう。華やかな対人関係が展開する一方で、あなたをライバル視する人物の出現に悩まされることもありそう。

11月22日には太陽が、11月25日には水星が、ともに、金銭面の状況とあなた自身が所有しているものを示すポジションへと移動するために、欲しかったものを手に入れることができるかも。衝動買いや浪費傾向には用心して。

<ラッキースイーツ>
干し芋

<ラッキーデー>
恋愛:11月14日
仕事:11月17日
金運:11月22日

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ