TOP エンタメ 人気占い師・水晶玉子に聞く!おうち時間で簡単にできる開運術

人気占い師・水晶玉子に聞く!おうち時間で簡単にできる開運術

2021.01.06

ついにやってきた2021年。今年がどんな一年になるか気になる方も多いはず。

今回は、2021年1月7日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDX  2021年最強運ランキング』に出演する占い師・水晶玉子先生にお話を伺いました!

画像:anna

水晶玉子先生が、『ダウンタウンDX 2021年最強運ランキング』の占いを監修されるのは今年で4年目。2020年に出版した『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』は、44万部突破という大人気の占い師です!

今年“最強の運気”を手にするのは?人気占い師・水晶玉子が教える「星座×血液型」今年の総合運
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

■整理整頓で運気アップに!

―収録お疲れ様でした! おうち時間が長い今こそ、自宅でできる開運術を教えてください。

“整理整頓”は開運の基本です! 福を招くには、まず物を整理することが大切ですね。ステイホーム期間で家の中の不要なものを処分された方が多かったですが、無意識に開運に向けた行動をとっていたんですよ。2020年に占いが示した大きな変化って物にこだわる時代から知識や情報などの形のないものを大切にする時代への切り替えを表していたんです。

―物は少ない方がいいのですか?

本当に大切だと思う物であれば置いていても大丈夫ですよ。しかし、ネットショッピングなどをしていると「この商品は以前購入されています。」なんて表記が出ることがありませんか? そういった過剰にストックしている物を一度整理してみてはいかがでしょうか。

―ほかには何かありますか?

開運行動の一つとして“換気”が大切です。コロナ予防でも有効ですが、元々、停滞してしまった“気”は、空気を入れ変えることで、運気も上げてくれるんですよ。

―三密を避けるという意味でもよさそうですね。

これからの時期は寒くて辛いでしょうが、朝少し換気する習慣をつけることが大切ですね。

―換気するのは朝がいいのですか?

できれば朝がいいですね。朝の気は、たとえ曇っている日でも、朝日と同じでやる気やパワーが得られるので朝の換気はおすすめです。

■“丑(うし)”にまつわるスポットが開運のカギに

―先生が行ってみたいと思う関西の開運スポットはありますか?

私が行ってみたいと思うのは京都の『北野天満宮』ですね。2021年の干支でもある丑が神の使いとしてたくさんまつられているし、ご祭神の菅原道真公は学問の神様でもあり、知恵と誠実さを大切にしたい2021年にもぴったりなスポットだと思います。ほかにも道真公をまつった天満宮、天神社は2021年の運気アップにおすすめです。牛は、あわてないでいい、ゆっくりでOKって言ってくれているようですよね。

―今回発売された水晶先生の本で、占うときのポイントを教えてください!

毎日の予定は自分で決められるものとそうでないものがありますが、自分で決められる場合は運のよい日を選び、決められない予定が運の悪い日なら注意して過すために使ってほしいです。毎日のコメントも少し視野を広げて自分にあわせた解釈で捉えてもらえればと思います。

占いの本には、運気が悪い記載もあるかもしれません。しかし、ずっと運がいい人も悪い人もいないので、今日がうまくいかなくても、明日はまた違うという思いを込めています。占いは、“当たる”、“当たらない”だけじゃないんです。心の安定や気分転換のきっかけにもなる、この本を通して気楽に占いを楽しんでほしいです。

画像:集英社

現在発売中の占い本『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』には、恋愛運や金運のほかにも日々参考にしたい内容がたくさん掲載されていますよ。

画像:ⓒytv

【関連記事】【人気占い師・水晶玉子が教える】2020年の運気を味方にするポイント・パワースポットとは?

2021年1月7日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDX  2021年最強運ランキング』では、今年も水晶先生が「星座」×「血液型」による占いで最強運ランキングを発表します。お楽しみに!(撮影・取材/筒井麻由)

<番組情報>
ダウンタウンDX 2020年最強運ランキング
放送日:2021年1月7日(木)21:00~

【画像】
※anna/集英社/ⓒytv
※CoralAntlerCreative/Shutterstock





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ