TOP ビューティ 【指先からおしゃれに】定番から個性派まで挑戦しやすい「夏ネイル」4選

【指先からおしゃれに】定番から個性派まで挑戦しやすい「夏ネイル」4選

2021.07.17

ネイルを塗ると気分が上がり、もっとファッションが楽しくなりますよね。

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸のネイルサロン『salon de MOANI(サロンドモアニ)』のオーナーを務める赤澤聖子さんがおすすめする、この夏挑戦したい“ネイル”をご紹介します。今年はピンクが人気のようです!

(1)5色のピンクで指それぞれデザインが違う「ツヤピンクネイル」
(2)ピンクが苦手でも挑戦しやすい「ピンク×グレー×ミラーネイル」
(3)おしゃれママに人気「細フレンチ×ネオンカラー」
(4)カジュアル×カッコいい「Vフレンチ」

■1:5色のピンクで指それぞれデザインが違う「ツヤピンクネイル」

画像:赤澤聖子

5色のピンクで全ての指に違うデザインが施されています。ピンク好きにぴったりのネイルです。

画像:赤澤聖子

夏はツヤのあるピンクに大注目!

■2:ピンクが苦手でも挑戦しやすい「ピンク×グレー×ミラーネイル」

画像:赤澤聖子

シアーピンクにシアーグレーやミラーネイルを合わせると、ピンクが苦手な人でもクールに楽しめます。

クリアなジェルで、ピンク感を薄めて塗る工夫を施すことで、可愛すぎる印象になりにくいんだとか!

画像:赤澤聖子

爪の形はラウンドではなく、スクエアにするとよりカッコよく。同じピンクでも印象が変わりますね。

■3:おしゃれママに人気「細フレンチ×ネオンカラー」

画像:赤澤聖子

王道なのですが、今年もフレンチネイルが人気! 中でも、おしゃれママに大人気の『細フレンチ』。

画像:赤澤聖子

『細フレンチ』を入れることで、ネオンカラーでも上品に見えます。

画像:赤澤聖子

シアーカラーに細く線を入れると、より引き締まったデザインに仕上がります。

かっこいいネイルが好きな方は、線を黒くするのがおすすめ!

■4:カジュアル×カッコいい「Vフレンチ」

画像:赤澤聖子

V型に沿って先端を塗っても、

画像:赤澤聖子

逆にV型に塗っても、カジュアルでカッコいいネイルに仕上がる『Vフレンチ』。

画像:赤澤聖子

派手な色はフレンチで取り入れるのがおすすめです。夏はグリーンが人気なんだとか!

暑い日は袖のない服を着ることが増えるので、爪先に色を入れるとよさそう! 今年の夏はパステルカラーだけでなく、ビビットカラーも人気の予感。ぜひ参考にしてくださいね。

【関連記事】今年の夏はピンクがトレンド!旬な指先に近づく「センスが光る最新ネイル」4選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年7月18日(日)26時7分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 赤澤聖子





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ