TOP ファッション 上下別の着こなしが難しい…オシャレさんに教わる「セットアップの着回しコーデ術」

上下別の着こなしが難しい…オシャレさんに教わる「セットアップの着回しコーデ術」

2021.04.19

セットアップはいろんなアイテムと組み合わせが楽しめるアイテム。ですが、上下別々に着こなすのって、案外難しくないですか?

そこで今回は、annaアンバサダーでファッションブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデューサーを務める大橋あゆみさんから、“セットアップの着回しコーデ”を教えてもらいました。着こなしの幅が広がるので、要チェックです!

(1)「ワンピース×パンツ」のセットアップコーデ術
(2)「ドット柄アイテム」のセットアップコーデ術

■1:「ワンピース×パンツ」のセットアップコーデ術

画像:大橋あゆみ

ワンピースとパンツとのセットアップは、トレンドの組み合わせ。今季は、リブ素材のとろみ感があるアイテムに注目です。

画像:大橋あゆみ

セットアップのワンピースは“グレーレギンス”と合わせてみましょう。グレーのレギンスはコーディネートの邪魔をしないだけでなく、単体でも可愛いのが魅力的。

足元はサンダルなどで肌を見せると、バランスのいい着こなしに仕上がります。

画像:大橋あゆみ

セットアップのパンツは、オーバーサイズシャツ×肩掛けカーディガンでコーディネート。トップスを変えると、ガラッとイメージが変わります。カーディガンによって重心が上になるので、すっきり見えが叶いますよ。

画像:大橋あゆみ

今季は、柄バッグを合わせるのもおすすめなんだそう!

■2:「ドット柄アイテム」のセットアップコーデ術

画像:大橋あゆみ

ドット柄は可愛くて人気ですが、上下セットアップには抵抗がある人も多いのでは? そんなときは、上下別で組み合わせるのもおすすめです。

画像:大橋あゆみ

ドット柄トップスは、デニムを合わせてあえてカジュアルに着こなしてみましょう。デニム合わせにすると、ドット柄が際立ちます。春先はざっくりカーデに合わせるのもおしゃれ!

ドット柄トップスは黒地にベージュのカラーなので、色を合わせて黒のスニーカーを選ぶと、まとまったコーディネートに。

画像:大橋あゆみ

ドット柄パンツには、長めのゆるいカットソー&リネンなどの軽い羽織りの組み合わせがおすすめ。ホワイト合わせにすると、ドット柄が映えるコーディネートに仕上がります。

画像:大橋あゆみ

小物は、ビーサン、カゴバッグなどでラフに仕上げましょう。持っているものと合わせてコーディネートを考えると、組み合わせが思いつきやすいので、ぜひセットアップに挑戦するときの参考にして!

【関連記事】部屋着みたいに見える…を解決!カジュアル過ぎない「大人のゆるパンツコーデ」

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年4月21日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ