
上下別の着こなしが難しい…オシャレさんに教わる「セットアップの着回しコーデ術」
セットアップはいろんなアイテムと組み合わせが楽しめるアイテム。ですが、上下別々に着こなすのって、案外難しくないですか?
そこで今回は、annaアンバサダーでファッションブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデューサーを務める大橋あゆみさんから、“セットアップの着回しコーデ”を教えてもらいました。着こなしの幅が広がるので、要チェックです!
■1:「ワンピース×パンツ」のセットアップコーデ術

画像:大橋あゆみ
ワンピースとパンツとのセットアップは、トレンドの組み合わせ。今季は、リブ素材のとろみ感があるアイテムに注目です。

画像:大橋あゆみ
セットアップのワンピースは“グレーレギンス”と合わせてみましょう。グレーのレギンスはコーディネートの邪魔をしないだけでなく、単体でも可愛いのが魅力的。
足元はサンダルなどで肌を見せると、バランスのいい着こなしに仕上がります。

画像:大橋あゆみ
セットアップのパンツは、オーバーサイズシャツ×肩掛けカーディガンでコーディネート。トップスを変えると、ガラッとイメージが変わります。カーディガンによって重心が上になるので、すっきり見えが叶いますよ。

画像:大橋あゆみ
今季は、柄バッグを合わせるのもおすすめなんだそう!
■2:「ドット柄アイテム」のセットアップコーデ術

画像:大橋あゆみ
ドット柄は可愛くて人気ですが、上下セットアップには抵抗がある人も多いのでは? そんなときは、上下別で組み合わせるのもおすすめです。

画像:大橋あゆみ
ドット柄トップスは、デニムを合わせてあえてカジュアルに着こなしてみましょう。デニム合わせにすると、ドット柄が際立ちます。春先はざっくりカーデに合わせるのもおしゃれ!
ドット柄トップスは黒地にベージュのカラーなので、色を合わせて黒のスニーカーを選ぶと、まとまったコーディネートに。

画像:大橋あゆみ
ドット柄パンツには、長めのゆるいカットソー&リネンなどの軽い羽織りの組み合わせがおすすめ。ホワイト合わせにすると、ドット柄が映えるコーディネートに仕上がります。

画像:大橋あゆみ
小物は、ビーサン、カゴバッグなどでラフに仕上げましょう。持っているものと合わせてコーディネートを考えると、組み合わせが思いつきやすいので、ぜひセットアップに挑戦するときの参考にして!
【関連記事】部屋着みたいに見える…を解決!カジュアル過ぎない「大人のゆるパンツコーデ」
■気になる人はannaTVをチェック!
今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。
読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年4月21日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)
【画像・参考】
※ 大橋あゆみ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【KITTE大阪】ただのアンテナショップじゃない!?「HOKURIKU+」で北陸旅気分
■4月~10月はベストシーズン!「Bali良いやん!よくバリ島6日間」で大満足のバリ旅行♡
■春休みやGWのおでかけは「四国水族館」で生きものや絶景に出合う感動体験を!