TOP エンタメ チョコプラに同期がクレーム?「待ち時間が…」

チョコプラに同期がクレーム?「待ち時間が…」

2021.03.18

大人気のお笑いコンビ・チョコレートプラネットの全国ネット初冠番組として、2020年末に好評だった読売テレビの特番『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』。早くも第2弾の放送が決定し、2021年3月18日(木)と3月25日(木)の2週にわたって放送されます。

画像:ⓒytv

annaでは、収録現場にお邪魔して、MCを務めるチョコレートプラネットの2人をはじめ、彼らと同期のシソンヌの2人、パンサー・向井さんに番組の見どころ、裏話を伺ってきました!

■この収録はパニック!

―収録お疲れ様でした。チョコレートプラネットの2人は、MCとコントの両立いかがでしたか?

チョコレートプラネット・長田(以下、長田) マジでMCに専念させてほしいです(笑)。台本も覚えて、MCの進行も覚えなきゃいけないっていうのでパニックですよ。収録が一番の修羅場でした!

チョコレートプラネット・松尾(以下、松尾) でもコントをやらなかったら、やらなかったでモヤモヤすると思うんですよね。

パンサー・向井(以下、向井) この番組の収録は、いつも予定より収録時間が長くなるんですよね。その多くの時間はチョコプラの着替え待ちが原因なんですよ! これが一番長いんです!

画像:ⓒytv

長田 それはしょうがない! 劇団員のトップとして、コントにも参加しないといけないし!

松尾 それかせめて俺らだけジャージで参加するかだよ。

シソンヌ・長谷川(以下、長谷川) それが一番早いかも知れないね。

―豪華なサプライズゲストの登場もありましたね。

長田 すごかったですね! まさか、あの女優と一緒に舞台を踏めるとは思ってもみなかったです。一生の思い出ができました。しばらく体洗えないです(笑)。

松尾 サプライズゲストがきてくれるのはいいんですけど、MCの僕らにも知らされてないんですよ。

■同期3組で今後やってみたいことは?

―皆さんはNSCの同期だそうですね。

長田 『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』を2回目やらせていただけることももちろん嬉しかったですが、また同期が集まって一緒にできるっていうのは感慨深いですよね。俺たちでこれからのテレビの中心をとっていこう!

長谷川 僕らは言ってないですからね(笑)。

長田 いやいや、(シソンヌ)長谷川も(パンサー)向井も同じことを思っていると思います。

向井 熱くなり過ぎてダサくなってる。

松尾 長田さんは冗談で言っていますけど、僕は本気で思ってますから!

画像:ⓒytv

―もし、この3組で今後何か挑戦するとしたら、どんなことがしたいですか?

長田 このメンバーで、『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』の1ネタを披露したいですね。

向井 僕、あんまりやりたくない。僕は、見てるだけで十分だから(笑)。

―向井さん以外のパンサー2人の参加はどうでしょうか。

向井 おそらく菅さんは入れてくれると思います。尾形さんは……。

松尾 ちょっとNGですね。

向井 ダメみたいです(笑)。

―最後に、番組の見どころを教えてください。

向井 第2回も本当にただただ腹かかえて笑っていました。視聴者の皆さんも同じくらい笑えると思います。即興で演じるヒリヒリ感も味わって欲しいです。

画像:ⓒytv

シソンヌ・じろう 何人かいる中で即興するときの「何もしなくていいかな」って思っている人の顔を見てほしいですね。「他の人がなんかしてるな」って顔をしているのが何人かいるはずです。

長田 今回は2回目ですが、初回を超える仕上がりになったと思います。さらに、あの有名な方とレジェンドのサプライズ登場もありますから、ぜひ見ていただきたいですね。

松尾 日本一フットワークの軽いMCをしていますので、そこもぜひ見ていただきたいです。

■「激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場」って?

画像:ⓒytv

身の回りに潜む修羅場を本格派アクター芸人が“ガチの生演技コント”で再現! その修羅場コントを見た、一癖も二癖もあるパネラー陣が、その修羅場の解決策を提案します。その突拍子もない解決策を、アクター芸人が即興コントにしますが、解決策は本当にその場で聞いたばかり……。焦り、戸惑い、定まらない焦点、止まらない冷や汗の場面も。笑いの正解が分からない中、追い詰められていくアクター芸人、これこそがまさしく本当の“修羅場”!!

画像:ⓒytv

人気!実力!を兼ね備えた今が旬の芸人たちが多数出演! そのアクター芸人を結果的に困らせまくる豪華なパネラー陣、さらに、コントまで出演者に知らされていない“大物”シークレットゲストも登場!? さらなる“修羅場”を生み出します!!

<番組情報>
激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場
放送日:2021年3月18日(木)23:59〜、3月25日(木)24:29〜

【関連記事】宮川大輔、撮影裏で共演俳優の“素”にほっこり「大好きになりました」【ヤウンペを探せ!】

収録後でヘロヘロだった皆さんですが、終始和やかな雰囲気でインタビューに応えてくださいました。笑いが止まること間違いなしな本番組、ぜひチェックしてくださいね。(取材・文/筒井麻由)

【画像】
※ ©️ytv

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■関西で旅行気分!? 絶品高知グルメ&お取り寄せをアンバサダーが体験!
■【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!♡
■人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■あなたの知らない京都を巡る!癒しの亀岡・穴場スポット
■秋の深まりで飛騨は楽しさ倍増!紅葉や温泉が満喫できる、今行くべきスポットを大公開♡
■家電だけじゃない!「エディオン京都四条河原町店」のお役立ちフロアを一挙ご紹介

Recommend あなたにおすすめ