TOP ライフスタイル 関西で絶大な支持を誇る「24時間営業・安すぎるスーパー」の秘密

関西で絶大な支持を誇る「24時間営業・安すぎるスーパー」の秘密

2020.12.08

毎日必要不可欠な日用品の買い物は、できるだけお得に済ませたいですよね。そんな方にぴったりの『ラ・ムー』という大人気スーパーをご存じでしょうか?

今回は、2020年10月11日(日)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の、これまでに放送した中から『ラ・ムー』の大ヒットの秘密をご紹介します。

■関西に92店舗展開!激安スーパー「ラ・ムー」

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

激安でお得に購入できると大人気のスーパー、『ラ・ムー』。色々な商品を箱買いできるので、まとめ買い派の主婦を中心に日々賑わっています。では、『ラ・ムー』のヒットの秘密をチェックしていきましょう。

■ヒットの秘密1:箱のまま陳列してコストカット

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

一般的に、スーパーは棚に商品を陳列して倉庫で在庫を管理していますが、『ラ・ムー』では箱のまま陳列することで棚や倉庫のコストをカット! さらに倉庫管理をする人も必要ないので人件費削減にもつながっているのだとか。

■ヒットの秘密2:箱買いしやすい

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

箱ごと陳列することで、箱買いするお客さんが増加。普段は大量購入しにくい商品も、箱ごと積まれているから取りやすく、必要なものをまとめ買いすることができるんです。

スーパー側も大量買いするお客さんが増えるので、売り上げアップにつながっているそうですよ!

<店舗情報>
ラ・ムー 此花店
住所:大阪府大阪市此花区西九条7-1-36
アクセス:JR『西九条駅』より徒歩約15分
電話番号:06-6464-6130
営業時間:24時間営業
定休日:不定休

【関連記事】<全品半額!?>滋賀で話題のアウトレットスーパー『222』のヒットの秘密

『ラ・ムー』は箱買い以外にも市場価格の半分以下の値段で売られている激安商品も多く取り扱っているので、ぜひ一度訪れてみては?(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ