TOP ショッピング 【全品半額!?】滋賀で話題のアウトレットスーパー『222』のヒットの秘密

【全品半額!?】滋賀で話題のアウトレットスーパー『222』のヒットの秘密

2020.05.24

日用品や食料品など、節約をしていても安さには限界があるから仕方ない。そんなふうに感じている主婦も多いはず。

ところが、なんと滋賀県の彦根には、お財布にとってもやさしいスーパーがあるのだとか! それが『222(トリプルツー)』というアウトレットスーパーなんです。

2020年5月8日(金)に放送した読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『たむらとすちえのヒットの秘密パクります』から、『222』の大ヒットの秘密をご紹介します!

 

■ありえない安さのアウトレットスーパー『222(トリプルツー)』

滋賀県・彦根市馬場にあるアウトレットスーパー『222(トリプルツー)』。現在、滋賀県で3店舗、京都・宇治市で1店舗を展開しています。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

一見大きなホームセンターのようですが、食品以外にも雑貨やオムツ、衣類、家具などさまざまな商品がずらり。店内には、多くのお客がひしめきあっているのが日常的な光景なんだとか。

 

■ヒットの秘密1:すべての商品が表示価格からさらに全品半額以下に!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

店内にある商品は、いずれも大手ネット通販の最安値を参考価格に設定されており、一般的なスーパーよりもやや安いくらい。しかし、驚くべきなのは、店内のあちらこちらに掲示されたポスターに書かれた内容。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

なんと、店内にある商品は、レジでの会計時にどれも半額になるのだとか! こちらの『222』の大ヒットの秘密1つ目は、“全商品が通販価格の半額以下で購入できる”という点にあるのです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

たとえば、こちらのトリートメント。一般的に600円ほどするものが『222』では半額の299円から、さらに半額になり149円(税別)という超大特価に!

 

■ヒットの秘密2:ネット通販の返品商品がアウトレット商品に!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

どうしてこんなにも低価格で販売できるのか、その理由も驚きです。近年、需要が高まっているインターネット通販ですが、購入された商品の中には、外箱のダメージを理由に返品されることも増えているのだそう。

『222』では、そういった返品商品をまとめて購入し、アウトレット商品として取り扱っているのです。だから、高額な商品であっても安く提供できるんですね。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

外箱が凹んだり、角が潰れたりしているものでも、中身は新品。これを廃棄するのは、もったいないですよね。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

『222』で取り扱っている商品の中には、外袋が破れているようなものもありますが、こうしたものは修復されて販売。もちろん、普段使う分には問題ありません。また、中身がこぼれてしまっているような商品は、半額以下で購入することも可能です。

 

■ヒットの秘密3:撤去商品の大量購入で格安提供が可能に!

『222』で取り扱っている食料品には、お米もあります。毎日食べるお米だからこそ、安く買えるのは嬉しいですよね。そんなお米も、『222』では半額以下で購入可能! 一般的にお米の販売は、精米日を基準に販売期間があるようで、精米日から3ヵ月経つと、店頭から撤去されてしまうのだそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

品質的にはまったく問題がないのに非常にもったいないですよね。そうしたお米も『222』では、大量に買い取っているため、格安価格で提供が可能なんだとか。

<店舗情報>
222(トリプルツー)彦根店
住所:滋賀県彦根市馬場2-1-1
アクセス:JR『彦根駅』よりバスで約10分/名神高速『彦根IC』より約10分
電話番号:0749-26-0222
営業時間:9:30~19:30
定休日:年中無休(年末年始を除く)※開店状況はホームページをご覧ください

【関連記事】もっと知りたい!企業の「ヒットの秘密」

『222』が大ヒットしている秘密は、他では真似できないような激安価格でお財布に優しいからだったんですね。いろいろな商品があるので、もしかしたら掘り出し物も見つかるかも!?(文/浜田みか)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ