TOP ライフスタイル 1日3万人が訪れる!大阪の「無印良品」が大ヒットした理由

1日3万人が訪れる!大阪の「無印良品」が大ヒットした理由

2020.12.03

関西には大人気のスーパーがたくさん! たくさんのヒットの秘密が隠されたスーパーは、主婦にとってとてもありがたいですよね。

今回は、2020年10月11日(日)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の、これまでに放送した中から『無印良品 堺北花田店』のヒットの秘密とその魅力をご紹介していきます。

■世界初!生鮮食品を販売する店「無印良品 堺北花田店」(2018年8月24日放送)

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

大阪・堺にある『無印良品 堺北花田店』は、世界初の生鮮食品を販売する無印良品なんです。

■ヒットの秘密1:生産者さんと直接顔を合わせられる

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

最近では多くのスーパーで、生産者さんの顔写真を載せた野菜を販売していますよね。『無印良品 堺北花田店』では、実際に野菜を作った農家の生産者さんが試食販売をしているんです! 実際に直接顔を合わせることができるから、安心感と満足感のあるお買い物を楽しむことができます。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

生産者が販売することで無印良品のスタッフが販売するよりも約10倍ほど売れるのだそう!

■ヒットの秘密2:無料で野菜を下ごしらえ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

さらに、購入した野菜の下ごしらえを無料でしてもらえるサービスも♡ 面倒な切る工程がなく、帰ってからの料理もラクチンに!

<店舗情報>
無印良品 堺北花田店
住所:大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 1F
最寄駅:大阪メトロ御堂筋線『北花田駅』
電話番号:072-252-2444
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休 ※詳細は公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】週末は3万人の大盛況!大阪・堺の「無印良品スーパー」大ヒットの秘密とは

全国の無印良品の中でも人気の堺北花田店。あなたもぜひ一度足を運んでみては?(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ