TOP グルメ 謎の自販機が扉に…!? 1日1組限定・住所非公開の“超隠れ家グルメ”とは?

謎の自販機が扉に…!? 1日1組限定・住所非公開の“超隠れ家グルメ”とは?

2022.10.07

謎だらけで、ワクワク感を味わえると、SNSで話題のお店が兵庫県伊丹市にありますよ♡

今回は、2022年8月26日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『情報喫茶店~謎グルメ~』から、“見て衝撃!食べて感動!なぞグルメ解明SP”から謎の自販機をご紹介します。

※この記事は2022年8月26日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■コーラの自販機がSNSで話題!その理由とは?

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

SNSで話題のレトロなコーラの自動販売機。「謎だらけですごくワクワクする」「ぜひいつか行ってみたいです!」となぜかバズっているんだそう……!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

早速、兵庫県伊丹市にあるその場所に向かってみると、飲食店が並ぶ建物の真ん中に自販機を発見。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

壁に埋まっているようにも見える自販機は、何かの扉のようですが……

開け方が分からないので隣の居酒屋さんに聞いてみると、別の入口があるが、入口の場所は、明かしていないのだそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

実はこの自販機の向こうには、とあるお店があるんだとか。

今回は特別に教えてもらい、怪しげな路地を進んでいくと扉がいくつもあります。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

扉をあけると……SNSでしか予約ができない、超隠れ家レストランがありました! 住所非公開で店名もないんだとか。

■隠れ家レストランは、1日1組限定のすき焼き屋さん!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

お店の正体は、2022年3月にオープンした、1日1組限定・完全予約制のすき焼き屋さんです。こちらでは、『すき焼きコース』(5,500円~・税込 ※飲み物は別料金)がいただけます!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

系列の精肉店から仕入れた和牛は絶品……♡ とろろであっさりといただくのもおすすめなんだそう。

■お店の入り口を明かさない理由とは?

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

お店を予約した人に教えるのは、住所とこの自販機の写真のみ。そこから本当の入口を探すワクワク感を楽しんでもらうため、目印のひとつとして設置しているんだそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

そして、食べ終わった後、案内される扉があのコーラの自販機でした……! ここから帰ることで、異世界から日常に戻るようなメルヘンな気分を味わえるそうですよ。

【関連記事】2か月で60万個の大ヒット!“本物のうに”と勘違いする「200円グルメ」とは?

いかがでしたか? ワクワク感たっぷりの隠れ家レストランでしたね! 気になった方はSNSからチェックしてみてください。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時〜)

この記事は2022年8月26日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ