TOP ライフスタイル 買ってよかった!おしゃれなのに機能性も抜群◎キッチングッズ3選

買ってよかった!おしゃれなのに機能性も抜群◎キッチングッズ3選

2020.06.22

おうち時間が増え、自炊の機会がグッと増えた方も多いのでは? 少しでも料理が楽になるようなグッズがあれば、日々の負担も減りますよね。

そこで今回は、あったら大活躍間違いなしのキッチングッズを3つご紹介! オンラインでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1:360度が注ぎ口に変身!『ウォーターカラフェ』

画像:神頃智子

『KINTO』の『ウォーターカラフェ』(700ml 1,980円/1L 2,200円・税込 ※シルバーは廃盤)。こちらは一見普通のポットに見えますが……

画像:KINTO

なんと、360度どこからでも注ぐことができる優れものなんです。蓋を開けたり回したりする必要がなく、手に取った瞬間にサッと注げます。

画像:KINTO

傾けると自然に蓋が開き、垂直に戻すと閉まる仕組みになっています。120度まで耐熱性があり、温かいお茶も淹れることができますよ。

■2:移し替えも湯切りも楽ちん!『Colander&Bowl』

画像:神頃智子

続いてご紹介するのは、『like-it』の『Colander&Bowl 米とぎにも使えるザルとボウル』(1,760円・税込)。

画像:神頃智子

注目のポイントは、このように柔軟性があり移し替えが楽なところ◎。ザルが曲がるなんて珍しいですよね。

画像:like-it

耐熱性も優れているので、麺類の湯切りにもぴったり! あらゆるシーンで活躍してくれますよ。

■3:食パンから鍋までオールマイティーに使える『卓上電気コンロ』

画像:神頃智子

最後にご紹介するのは、『Toffy』の『卓上電気こんろ』(4,400円・税込)。小さすぎず大きすぎないちょうどいいサイズで、レトロな見た目もキュートですよね。

画像:神頃智子

網を置けば、食パンやおにぎりを焼くことができます。焼きあがる時間もあっという間なんだとか!

画像:Toffy

他にも土鍋やフライパン、耐熱ガラスまで幅広く使用可能。一つ持っているだけで料理の幅が広がりそうです!

【関連記事】ケトルでチーズフォンデュ!?おうちごはんがグレードアップするキッチングッズ

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

 

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年6月22日(月)11時25分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ KINTO/like-it/Toffy/神頃智子





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ