TOP アンナのおうち時間 すぐに真似できちゃう♡いつもの食パンが可愛く大変身するレシピ3選

すぐに真似できちゃう♡いつもの食パンが可愛く大変身するレシピ3選

2020.06.21

「朝はパン派」という方も、毎日同じトーストを作ってマンネリ化してしまうことってありませんか? 休みの日くらいちょっぴり遊び心を持ったトーストを楽しんでみてもいいかもしれません。

そこで、今回はテンションが上がるレシピを3つご紹介します。可愛いトーストアートばかりなので、すぐに作りたくなるはず♡

■1:食パン×蜂蜜で簡単トライ!「冷たくないかき氷トースト」

画像:Instagram(@estyle1010)

最初にご紹介するのは、見た目からヒンヤリ夏っぽいその名も『冷たくないかき氷トースト』。見た目は冷たそうですが、実際はそれほど冷たくないそうなのでご安心を。

<材料>
山型食パン・・・1枚
シロップ・・・適量
蜂蜜・・・適量

<作り方>
(1)山型食パン(1枚)を山型の部分を器に見立てて包丁でカットします。残りのパンは、パンの耳と白い部分を切り分けます。
(2)切り分けた白い部分は、カチカチになるまで冷凍にします。耳部分は、器の脚パーツに見えるようにカットします。
(3)(2)で凍らせた白い部分をおろしで削ります。
(4)器部分を皿に盛り付け、おろしで削った半分をかき氷風に盛り付けます。残りの半分は、シロップ(適量)をかけてから盛り付けます。
(4)器部分カットしたパンに蜂蜜(適量)を塗ってガラスっぽさを出したら完成。

■2:黒糖パン×ホイップクリームでお祝い!「いちごのショートケーキトースト」

画像:Instagram(@estyle1010)

パンの上にのった立体的なケーキが可愛い『いちごのショートケーキトースト』。今週末は父の日。子どもと一緒に朝食に作ってあげると喜ぶかも♡

<材料>
茶色の黒糖パン・・・1枚
食パン・・・1枚
ホイップクリーム・・・適量
ラズベリーチップ・・・適量

<作り方>
(1)大きな丸いクッキー型でパン(1枚)をくり抜きます。
(2)くり抜いたパンにホイップクリーム(適量)を塗り、6等分にカットしてラズベリーチップ(適量)を一粒ずつのせます。
(3)くり抜いたパンを元に戻し、バタースプーンをケーキサーバーに見立てて配置すれば完成。

■3:ホイップクリーム×おいりでできる「ソフトクリームトースト」

画像:Instagram(@estyle1010)

可愛すぎる『ソフトクリームトースト』は、ホイップクリームとパンの耳、香川名物のおいり(あられの一種)でできるシンプルなトーストアートです。

<材料>
食パン・・・1枚
食パン(1斤)のパンの耳・・・適量
ホイップクリーム・・・適量
おいり(あられで代用可能)・・・適量

<作り方>
(1)ソフトクリームのコーンに見立てて、食パンのパンの耳(適量)を三角形にカットします。
(2)食パン(1枚)の上に(1)でカットしたパンを乗せ、ホイップクリーム(適量)をソフトクリームのように乗せていきます。
(3)最後に、おいり(適量・あられで代用可能)をホイップクリーム上に配置すれば完成。

【関連記事】いつもの朝ごはんが大変身♡ 食パンがめっちゃ可愛くなるレシピ3つ

どれも作りたくなるレシピばかりですね! 今回食パンアートを紹介してくれたのは、annaアンバサダーの森映子さん。簡単で美味しくタルトが作れると話題の『粉ふるわナイ!生地寝かさナイ!麺棒使わナイ!3ナイタルト』などのレシピ本を執筆されています。

画像:Instagram(@estyle1010)

森さんのInstagram(@estyle1010)には可愛い食パンアートだけでなく、美味しそうな朝食、お料理もたくさん紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※Instagram(@estyle1010)

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#オンラインで買える を探している方はこちらから

スポットの最新情報はこちらから!
#2020年オープン
#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
グルメやショッピング…女子の大好き♡が詰まった韓国

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!

Recommend あなたにおすすめ