TOP おでかけ 桜や紅葉だけじゃない!大阪・箕面の滝は年中楽しめる♡

桜や紅葉だけじゃない!大阪・箕面の滝は年中楽しめる♡

2020.11.18

大阪・箕面市にある『箕面大滝』。『箕面公園』の中にあり、大阪では桜や紅葉のスポットとして知られています。

今回は、そんな『箕面大滝』の楽しみ方をご紹介します♡

■年中楽しめる滝!

大阪市内から電車で30分ほどで行ける『箕面公園』。ウォーキングやハイキングを楽しめるほか、四季折々のイベントが開催される自然があふれるスポットです。夏にはライトアップも! 詳細の情報は公式HPで確認できますよ。

画像:anna

そんな箕面公園の中にある箕面大滝は、『日本の滝百選』に選定されている落差33mの大滝なんです。流れ落ちる滝の姿は迫力満点◎。

春は新緑、夏は納涼、秋は紅葉、冬は鍛錬の場として年中を通して多くの人が訪れています。四季によって異なる姿を見せてくれる『箕面大滝』は、どの季節に訪れても楽しめそう!

画像:anna

マンホールには、箕面のシンボルともいえるイロハカエデと滝の絵が描かれていますよ。足元もチェックしてみてくださいね♡

<詳細情報>
大阪府営箕面公園
住所:大阪府箕面市箕面公園1-18
電話番号:072-721-3014

【関連記事】大阪・枚方の恒例行事が今年も♡ 地元で愛されるひらパー「光の遊園地」とは

あなたも大自然の中でリラックスして癒されてみませんか?(文/村西美郁)

【画像・参考】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!

Recommend あなたにおすすめ