TOP ビューティー 化粧ノリが格段に上がる♡メイク前のスキンケアのポイントをチェック

化粧ノリが格段に上がる♡メイク前のスキンケアのポイントをチェック

2020.05.30

毎日、メイクをする前に重要なのがスキンケア。化粧ノリを左右するのはもちろん、くすみを飛ばしてくれたり、透明感を与えてくれたりします。

今回はannaアンバサダーで、シューズブランド『OHGA』のオーナー・YURIさんに朝のスキンケアのポイントを教えていただきました。一度、日々のスキンケアを見直してみてはいかがでしょうか?

 

■化粧前のスキンケアルーティーンをチェック♡

まずは洗顔をした後に美顔器を使用! 化粧用精製水を浸したコットンを美顔器に付け、約5分間顔に当てていきます。このとき、スチーマーも一緒に使用することで、お肌がワントーン明るくなるんだとか。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

次に角質を除去するモードで5分間顔に当てながら、汚れをしっかりと落としていきます。美顔器を使うことで肌の透明感がアップするのでくすみなどが気になる人はおすすめです!

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

美顔器のあとは、パックで保湿していきます。時間があるときはスチーマーを当てながらパックを。毛穴が開いて、より化粧水の浸透力が上がります。

パックをはずしたら、手で優しくなじませていきましょう。パックは肌荒れや保湿力など、自分の肌質や時間帯によって使い分けるのが◎。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

朝の化粧前に使う美容オイルはさらっとしたタイプのものをチョイス。指にとって、優しく肌になじませていきましょう。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

美容オイルの後は、化粧水をしっかりと手で肌に浸透させていきます! 化粧水はケチらずにたっぷりと使用していくことがポイントです。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

最後は乳液でしっかりと水分を閉じ込めながら、保湿していきます。使用している化粧水とライン使いすれば、より効果を感じやすくなるためおすすめ◎。

肌に優しくなじませたら、化粧前のスキンケア完了! メイクをする場合は、軽くティッシュオフしておくと化粧ノリもばっちりですよ。

 

■詳しくは動画をチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

【関連記事】【スキンケア~ベースメイク編】おしゃれさんのデイリーメイク

いかがでしたか? 保湿を意識した朝のスキンケアは、おうち時間の多い今の時期にぴったり!

今回スキンケアを紹介してくれたYURIさんは、現在YouTube(YURIMAMA TV)にて大人女子にぴったりな美容情報を発信中! 役立つ情報ばかりなので、ぜひチェックしてみて♡(文/吉村すみれ)

【画像】
※ YouTube(YURIMAMA TV)

スポットの最新情報はこちらから!

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)

#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

 

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ