TOP ビューティー GW中のおうち時間にチャレンジしたい♡美容師が教える「簡単上級者見えヘアアレンジ」

GW中のおうち時間にチャレンジしたい♡美容師が教える「簡単上級者見えヘアアレンジ」

2020.05.05

おうちで過ごす時間が増えた今こそ、普段は時間がなくてチャレンジしづらいヘアアレンジを練習するのもいいかもしれません。

今回はannaアンバサダーで神戸の美容院『shiomi H』のディレクター・ERIさんに、簡単なのに上級者見えするヘアアレンジを教えていただきました。GW中にぜひおうちでチャレンジしてみて!

 

■くるりんぱを使った上級者向けアレンジ

(1)斜めになるように分け目を作り、髪を2つに分ける
2つに分けたら、1つはゴムかダッカールでよけておきましょう。

(2)片方をくるりんぱ
なるべく後ろの方でくるりんぱをするのがコツです。

(3)もう片方も、くるりんぱ
よけていたもう片方も、後ろのほうに持っていき、くるりんぱをします。

(4)1つにまとめる
それぞれを1つにまとめます。

(5)くるりんぱをしたところと全体を崩し、髪を引き出していく
くるりんぱした根元をおさえながら、爪を使ってなるべくゴムの近くから引き出していきます。

(6)もみあげの毛を取る
小顔に見せる重要なポイント。大人っぽくしたい方は、耳に髪の毛をかぶせるのがおすすめ。

(7)全体を調整する
前から見て確認し、爪を使って上の方を少しだけ引き出します。

(8)もみあげの毛を巻く
波ウェーブで巻いて完成! 今回は結び目のところに大きめのピンを付けています。普段使いはもちろん、とびきりおしゃれしたい日にもおすすめのアレンジです。

 

■1つ結びの簡単こなれテク

(1)ベースはゆるく巻いておく

(2)片方の耳前で髪を分けて、残りの髪は後ろで1つにまとめる
左右どちらかは扱いやすい方で大丈夫です。

(3)分けておいた髪の毛を、1つにまとめた髪の根元にねじって止める
分けておいた髪の毛はゴムの上で2、3回ほどねじり、1つにまとめた髪のゴムの周りを1周して、ピンで止めます。

(4)髪を引き出していく
ねじったところと全体を引き出していきます。

(5)引き出した髪をヘアアイロンで巻く
顔周り、もみあげなどを引き出して、顔周りは外巻きに、もみあげなどは波ウェーブにして完成! 耳に少しかかる毛があると、大人っぽい印象になります。

<店舗情報>
shiomi H
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-11 小川ビル2F
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪神・阪急『神戸三宮駅』/ポートライナー・地下鉄『三宮駅』/JR・阪神『元町駅』
電話番号:078-331-8662
営業時間:【火~金】10:00~20:00【土日祝】10:00~19:30
定休日:月曜日 【関連記事】前髪が伸びてきたときの簡単アレンジ

今回教えていただいたERIさんのInstagram(@shiomih_eri)では、ほかにもさまざまなコーディネートが紹介されているので、こちらもぜひチェックしてみて!(文/古木技奈)

【動画】
※ Instagram(@shiomih_saki)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ