TOP ビューティー 前髪が伸びてきた~!美容師が教える「簡単前髪アレンジ」2つ

前髪が伸びてきた~!美容師が教える「簡単前髪アレンジ」2つ

2020.04.26

在宅勤務やお出かけする機会が減り、ちょっと気を抜いてしまっているときは、ヘアアレンジを楽しんで気分を上げてみてはいかがでしょうか?

今回はannaアンバサダーで神戸の美容院『shiomiH』のディレクター・ERIさんに、超簡単・前髪アレンジを教えていただきました。前髪が伸びてきてうまくまとまらないと頭を悩ませているみなさん、必見ですよ!

【関連記事】おうちで練習してみない?美容師が教える「結ぶだけで簡単おしゃ見えヘアアレンジ」

■1:前髪カチューシャ

(1)いつもと違う分け目をジグザクに分ける
分け目を通り越して左右に分けましょう。
(2)ななめにとって三つ編み
三つ編みと奥の下の毛をすくった編み込みが耳の上にくるまで、交互に繰り返します。
(3)毛先は三つ編みをする
耳の上まで(2)を繰り返し、すくう髪がなくなったら毛先まで三つ編みをします。ゴムで結ぶ前に編み目部分から毛を引き出し、ほぐしてくださいね。
(4)三つ編みは耳の後ろにかけて完成!
耳にかけておけば、顔周りがスッキリするので、マスクとの相性も抜群◎。

 

■2:伸ばしかけの前髪も簡単アレンジ

(1)ジグザグに分け目をとる
分け目を通り過ぎた反対側からジグザグに分けていきます。
(2)ななめに取ってねじる
ななめにとった毛束をねじり下の毛と合わせてまたねじる工程を繰り返しましょう。
(3)ねじった箇所を引き出してピンでとめる
バランスを見ながらねじり部分を引き出し、ピンでとめます。ゴールドカラーやその日のコーディネートに合わせたピンでとめるとさらに可愛いですよ。

<店舗情報>
shiomi H
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-11 小川ビル2F
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪神・阪急『神戸三宮駅』/ポートライナー・地下鉄『三宮駅』/JR・阪神『元町駅』
電話番号:078-331-8662
営業時間:【火~金】10:00~20:00【土日祝】10:00~19:30
定休日:月曜日

【関連記事】お家で誰でも簡単にできる前髪&毛先のセルフカットのポイント
簡単なアレンジを少しするだけで、退屈なおうち時間も気分を上げてくれますよ♡ パパっとできるヘアアレンジを楽しんでみて!

今回教えていただいたERIさんのInstagram(@shiomih_eri)では、ほかにもさまざまなヘアアレンジが紹介されているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。(文/吉村すみれ)

【画像】
※ ERI

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ